※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momo
子育て・グッズ

1歳、10㌔の子どもに適したコンパクトな抱っこ紐を検討中です。コニーの抱っこ紐は適していますか?使っている方の意見を聞きたいです。

1歳、約10㌔の子どもがいます。
いつもはエルゴの抱っこ紐を使用しているのですが、車やベビーカーでお出かけした時用のコンパクトな抱っこ紐を検討しています。
コニーの抱っこ紐は1歳、10㌔くらいの子どもを抱っこするのにはあまり向いていないでしょうか‍?
使っている方いらっしゃったらお話ききたいです😊

コメント

‪みしゃ

せっかくエルゴがあって、いまからコンパクトな抱っこ紐を買うよりスリングとかヒップシートとかはいかがでしょうか🤗

• Momo

Momo

そういうのがあるんですね!
    調べてみます😊
    回答ありがとうございます!

• 1月18日
やー

新生児期後半〜コニー使っています。コニーはお子さんの成長と共に伸びていくので、新品で購入して10キロのお子さんを抱っこするとかなりキツく感じるかもしれません😭

• Momo

Momo

まだ小さい軽いうちはコニー良さそうだなぁと感じていました…見た目もかわいいし💕
    やはり重くなってくるとキツイですかね〜😭

• 1月18日
sky11648

こんにちは!今日コニーの抱っこ紐届きました!!
うちはエルゴ持ってるんですが完全拒否で今日までずっとベビーカーでした。
ただ、ベビーカーも長時間は退屈みたいで結局お出かけしても途中から抱っこになるし、腕、肩、腰がしんどいのでダメ元で買ってみたんです😳

10カ月9キロの息子ですが、すんなり受け入れてくれて10分ぐらいで寝ちゃいました✨✨
最初付けた時、え!この中に子供入るの?!!って感じでしたけど、問題なく入りますし、程よい密着感がいいのか大人しかったです✨✨

まだ1日目ですが、買ってよかったって思ってます😊😊😊

• Momo

Momo

そうなんですね😍
    やっぱり前向きに検討してみようかな!
    参考にさせていただきます。

• 1月18日