※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

保育園に入るための就労証明書は、その都度必要ですか?将来、別の園に申し込む際も必要でしょうか?

保育園に入るために会社に書いてもらう
就労証明書とは
その都度、必要ですか?


たとえば
今回下の子を申請したのですが、落ちてしまいました。(3号認定で)

近くに空きがないと言われたり0歳は難しいと言われ、仕方なくまだ入れないことにしました。



そのうち春なったらもう一度、別の園に下の子を申請したいです。途
点数低いからすぐ入れないと思ってますが😥


また就労証明書が必要なりますか?

コメント

deleted user

なると思いますよ。
入ってからも、何回か出すように言われます。

  • ママリ。

    ママリ。


    毎回、職場書いてくれますか?😵

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    書いてくれますよ!
    出さないと継続できないので。

    • 1月16日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!ありがとうございます

    • 1月16日
🌈

私は1回落ちた時に紙届いて、その後も継続して申請しますか?みたいな紙が一緒に入ってたのでそのまま継続して申請したので新しく就労証明は書いてないですよ!市によって違う場合もあるかもしれないので、役所に聞いてみると良いかもです!

こんくりーとろーど!

その都度必要です(´×ω×`)
毎回毎回会社に手間かけてすみませんって思いながら就労証明書いてもらってます😭😭
もう保育園の結果きたんですか?私毎日まだかまだかと思いながら待っているので通知早くて羨ましいです😭

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなりますよね😵

    うちは広域入園だから特別に電話きたんですよね、、、
    全部だめでしたと(笑)

    • 1月16日
  • こんくりーとろーど!

    こんくりーとろーど!

    広域入所!私も上の子の時考えましたが職場が待機児童300人の街なので諦めました(  ・᷄-・᷅ )
    優先順位がかなり下がるので制度はあってもほんと意味ないですよね😭

    • 1月16日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😵
    今年春に引っ越す予定で引っ越し先の園考えてて、、、

    • 1月16日
  • こんくりーとろーど!

    こんくりーとろーど!

    引っ越したらまた申請すれば途中入園の可能性出てきますね。゚( ゚இωஇ゚)゚。

    • 1月16日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですが、市役所に聞いたら私パートだし点数低いから途中も難しいって言われて😣

    • 1月16日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

毎回いります。復帰日が違ってくるので。旦那のぶんはコピーで大丈夫でしたが。

  • ママリ。

    ママリ。


    たしかに復帰日とかあれば書き直さないとですね😵

    • 1月16日