※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♥
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子がカツ丼を食べて顔が赤くなりました。アレルギー反応でしょうか?4時の病院に行くべきですか?

教えてください!
今、1歳6ヶ月の息子なんですが
さっき遅めのお昼ご飯(2時頃)お店で食べた
カツ丼なんですが、卵が半熟になっていて
目と顔が少し赤くなってました。これはアレルギー反応なんでしょうか?すぐに病院に連れてった方がいいですか?
教えて下さい!病院が4時からなので今すぐじゃなければ
4時から行った方がいいですよね?

コメント

A♥

卵アレルギーはありません!
ただ、半熟だとアレルギーはなくても出ると聞いたことがあるので心配で、、

とみぃ

アレルギーっぽいですね。
とりあえず写真とって4時でいいと思います☺
姉の子は生とか体調が悪かったり慣れない環境だったりすると出たりするみたいです(´・ω・`)

• A♥

A♥

写真撮ったので4時に行ってみようと思います!ありがとうございます!体調が悪くても出る時あるんですね😢

• 1月16日
よぽ

半熟は3歳過ぎてから徐々に慣れさせるよう栄養士さんから指導受けました😅
食べさせるのが早過ぎたのではないかと思います💦
嘔吐などがなければ4時からで大丈夫だと思いますよ。

• A♥

A♥

食べさせた後に、私が食べてた時に半熟って事に気づいて、、
    ちゃんと確認不足でした😢

4時から行ってみようと思います!

• 1月16日
ゆきみ

長女も半熟食べると顔に蚊に刺されのようなポツポツが出ます!ちょうどその日が休診日で様子みてたら30分程で無くなり次の日病院に電話したら固茹でが大丈夫だったら半熟はもっと月齢が進んだら試して見てね、と言われましたよ☺️

• A♥

A♥

アレルギーっぽいですかね😢

4時から行ってみます!ありがとうございます😢

• 1月16日