※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

コンビニのお弁当が体に悪いって言われるのはなぜですか?保存料、着色料…

コンビニのお弁当が体に悪いって言われるのはなぜですか?
保存料、着色料使ってませんとCMしてるし、賞味期限も短いですよね💦
他の添加物?が多いのでしょうか?
スーパーのお惣菜と違って少しは産地もわかるし、サンドイッチなどのお野菜も新鮮に見えるのですが…。
軽く調べてみたのですが、保存料や添加物が多いとしかわからず💦
添加物って具体的になんでしょうか😱ファミレスなどの食事には入ってないのでしょうか?
バカな質問ですみません😢
カロリーが高いのはわかっているのでそれ以外の理由を教えていただけたら嬉しいです。

コメント

最近は添加物使用していないものも出てきてますし、うまく利用すれば問題ないかと😊

ただ、やはり万人ウケするように味付けが濃いな、とは思いますね😅

あとは、ここまで安価だとお魚やお肉の原産はどこだろう?とか心配にはなります😅

揚げ物が入ってるものなんかはどんな油であげてあるのかな…とか💦

そんなこと言ってたらキリがないですが😭

本当かはわからないですが、日持ちするように保存剤が入ってるって習ったことがあります😥体に害があるそうです😥

退会ユーザー

カロリーが高いですよね😭😭
    油を多く使っていて 塩分も高めですよね😥
    パスタとか冷えてるのにてっかてかでびっくりします😂

• 1月16日
まめ大福

コンビニのお弁当って何日も放置しても腐らないです😱
わたしが昔コンビニでバイトしていたとき、3食コンビニ弁当の日が続いた時、すごく疲れているのに不眠になりました。コンビニ弁当をやめたら眠れたので、原因はそれかと‥。
わたしも、なぜ?という明確な理由は分かりませんがたくさん摂取するのはオススメしません。
でも、美味しいし手軽だし、日本で食べ物として売られているので明らかな毒だとも思いませんし、わたしもたまには食べますよ😊