※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんち
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを拒否して困っています。保育園に行くためにミルクを飲ませたいが、哺乳瓶を嫌がります。何か解決策があれば教えてください。

教えてください😢
生後2ヶ月の赤ちゃんの新米ママです。
生後6ヶ月からわたしが仕事復帰をし、保育園にいれるため、1日に1回ミルク40ccをあげていました。
ですが昨日から、哺乳瓶を口にいれるとギャン泣きで暴れます、、。哺乳瓶の乳首からミルクが口に入ると尚更ギャン泣き、、。哺乳瓶は母乳実感を使ってます。
粉ミルクは、はぐくみを使用してます。
保育園のことを考えるとミルクを飲んで欲しいです💦
なにか、いい方法があれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子はもう大きいのですが、生後6ヶ月で仕事を始めて、ぽんちさんのお子さん同様に哺乳瓶がダメでした。
まだ、ミルクを無理にあげなくても生後1ヶ月であれば、母乳で足りるなら母乳育児で大丈夫だと思いますよ。5ヶ月くらいから、少しずつ、哺乳瓶慣らし始めて、中身はお茶でもミルクでも湯冷ましでも大丈夫です。だんだん、母乳が足りない感じになってきたら、ミルクと混合にするとか。上の子は、哺乳瓶は全然ダメで、最終的には離乳食の始まり時期もあり、先生には手間をかけて頂いて、スプーンでミルクをあげてもらって、ほかに離乳食。家では、母乳と離乳食で1歳まで頑張りましたよ!!ママとお子さんのペースで無理なく切り替えていくのが一番です。まだ焦らずに大丈夫です。

• ぽんち

ぽんち

アドバイスありがとうございます😭
    ギャン泣きする姿をみると心が痛くて😢いまは、母乳で量も足りているので焦らず赤ちゃんのペースでやってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月16日
2児mama

うちも6ヶ月から保育園いれる予定で、ミルクあげてましたが、2ヶ月なる前くらいに嫌がる時期がありました💦
でも祖父母が飲ませると嫌な顔しながらも飲みました!
私があげようとすると全力拒否してました😅
母乳くれる人ってなってたみたいです(笑)
祖父母に飲ませてもらって少しずつ慣らしたらまた私でも飲んでくれるようになりました☺️

• ぽんち

ぽんち

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️
    調べるとやっぱ、母親は母乳のにおいとかするみたいで、パパとかからあげるといいとかって書いてありますよね💭まわりに協力してもらいながら焦らずゆっくりチャレンジしてみます!ありがとうございます😭

• 1月16日
こちゅ

ミルク変えてみてはどうでしょうか??
私はミルクほとんどの種類試して見て1番飲みっぷりがいいのがアイクレオとはいはいです!
最初ははぐくみつかってました!でもアイクレオとはいはいのが飲みっぷりはいいです!
E赤ちゃん以外は試供品があるのでメーカーを調べてみてからサンプルもらってから試して見てください☺️
ミルク全種類買うとお金結構かかりますしね😵
ちなみに、アイクレオは1番母乳に近いときいたことがあります!

• ぽんち

ぽんち

アドバイスありがとうございます😭
    ミルクかえてみます!
    アイクレオきいたことないです!
    買ってみます💪ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月16日
  • こちゅ

こちゅ

(*´ `*)ィェィェ♪
    その子によっていいのあわないのあるらしいのでぽんちさんのお子さんにあうのがあるといいですね☺️
    E赤ちゃんためしたければゆってください。メルカリで出品しますよ!

• 1月16日
  • ぽんち

ぽんち

ありがとうございます🥺
    ミルクかえてみましたが、
    どうやら哺乳瓶の乳首が嫌みたいです💦哺乳瓶に搾乳してあげてみましたがダメダメでした😭

• 1月17日
  • こちゅ

こちゅ

(*´ `*)ィェィェ♪
    あ、ほんとですか。
    少しずつ慣れていくしかなさそうですね😅

• 1月17日