※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
家族・旦那

授かり婚で一緒に生活しはじめて2ヶ月くらいになります。今 31wです。旦…

こんばんは!
授かり婚で一緒に生活しはじめて2ヶ月くらいになります。今 31wです。旦那のだらしなさに最近ストレスを感じています。朝が弱く、ギリギリまで寝てる。もう遅刻なんじゃないかくらいです。夜も遅くまで仕事してる事が多いですが、週の半分はほとんど飲んで帰ってきます。私は12月まで働いてましたが、今は仕事を辞めてほとんど家にいます。生活費も今月から旦那さんの給料でやりくりしようと思って、生活費ちゃんと出してって言ってもまだ出さず。ここ2、3日で仕事中の車の移動で交通違反で2回捕まる。今月から会社の飲み会以外は禁止だと言ったその日にさっそく飲んで帰ってくる。こんなんで大丈夫なの?もっとしっかりしてよ。もうすぐでパパになるんだよと言っても反省の姿を見せず。私のストレスがたまる一方。ちなみに今もまだ帰宅してません。笑
一昨日くらいから会社の食事会だかがあるから夕飯はいらないと言ってました。そこまではいいんです。でも終電で帰っても来ない。連絡もない。連絡してもシカト?なんかあったんじゃないかと心配して寝れないし。夫婦ってこんなものですか?私が思ってた夫婦ってこんなのじゃない。夜中に愚痴ってすみませんm(__)m

コメント

ゆん

人様の旦那さんですが…
ちょっとだらしないですね(´・_・`)

自分の時間で動き過ぎですね〜
31wならお腹も大きくなってますし、仕事を辞めてよーやく体を休められる時なのに…
精神的負担が大きいとかやってられないですね!!
お金の管理をみぃこさんがする事はダメなんですかー?

我が家は私がやっています。
同じく12月まで働いていましたが、今は旦那の給料だけでやり繰りしています。
私のお給料は貯金専用の通帳に入れてあります。
旦那にはお小遣いで頑張って貰っていますが、飲みには会社の付き合い以外行きません。
それも3ヶ月に1回あるかないか程度ですし、私が妊婦でいつ何があるか分からないからと、会社の付き合い以外のお酒は妊娠初期に辞めてくれました。

夫婦は思いやりだと思うので、寂しいですね…泣

• みぃこ

みぃこ

コメントありがとうございます!結局帰ってきたの朝の6時でした。目が覚めたけど、何も言わずに寝たふりしました。笑
    お金の管理、任せてくれるようにお話したいと思います。今まで長く付き合ってきたので、あまり小さいことは気にせずにいたのですが、さすがに夫婦となると違いますね。ちゃんと話し合います(>_<)

• 2月3日

妊娠中に大変ですね💦
お付き合いは長かったのですか?
長く付き合って相手のことをよく知っているつもりでいても、結婚してから新たな発見はあります。

が……
社会人で遅刻したり
時間にルーズ
お金にだらしないのは
お付き合いの時点で分かりそうですが(>_<)💦

夫婦は信頼関係大切だとおもいます。お互いに支えあって生きる為に一緒になったんですから\(^^)/

旦那様はまだまだ子供で自分のことしか考えていないんでしょうね😣
お互いにもっと真剣に話し合うべきだとおもいます。
いろんな形の夫婦や家族がいますが、せっかく一緒になったんですからたのしく暮らせるように改善していきましょう💡

• みぃこ

みぃこ

コメントありがとうございます!10年近く付き合っての結婚です。お互い小さいことであまりグチグチ言わない性格なのですが、さすがに夫婦となるとこうなるんですね(^^;
    元々だらしないのは分かってたんです。でも結婚もして、パパにもなる。これでしっかりしてくれると思ってましたが甘かったです。今日は旦那が休みですが、なんせ朝6時に帰ってきたのでまだ寝てます。何も言わずに家を出てきました。気分転換に近場ですが出掛けようと思います。帰ったらちゃんとお話したいと思います。

• 2月3日
みぃこ

昨日の夜、ちゃんとお話しました!お小遣い制にして、飲み会は行ってもいいけど、朝帰りは禁止。きっとお小遣いなくなると思うので、飲み会も少しは減るかと…
銀行のカードも預かりました!私が妊娠中で自由なことも出来ず、ストレス溜まってるのをようやく分かってくれたようです(^^;