※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
その他の疑問

素朴な疑問です…。最近、ベルトをしないでベビーカーに乗ってる子を良く…

素朴な疑問です…。

最近、ベルトをしないでベビーカーに乗ってる子を良く見かけます。街中やインスタグラムなどで。

月年齢小さい子はあまり見かけませんが、1歳前後の子がフロントバーを掴み、身を乗りしてるのを見ます。

あれって嫌がるからつけないんですか?
サイズが合わなくなったからですか?

ベビーカーに交通ルールはないと思うのですが、
危ないなー…って思ってしまいます。

批判などではなく、ただの疑問です💦

コメント

うちも腰のベルトだけ付けてます😅

ママリ

わかります!
気づかなくてマンホールなどの段差に勢いよくつまずいてしまい、
ベルトをしていなかったら子供が頭から真っ逆さまに転落しているところだった…
という経験があってベルトは必ずしっかりつけます💦
つけないと危ないですよね😫

腰回りとか股下?のベルトも無しですか??(>_<)それだと怖いですね。つけるのが面倒くさいとかかな…??

.mam

乗った時は腕のも付けますが嫌がって腕を抜きます😅
なので腰ベルトだけついた状態でフロントバーに捕まったりしてますね💦

みぃちゃん

肩ベルトなしで腰ベルトだけってことですかね?
うちも腰ベルトだけです。このあたりの月齢だと肩ベルトしてる子少ない気がします😅💦

はじめてのママリ🔰

うちも腰ベルトだけでしたよー😊

大きくなると肩ベルトが止められなくなりますから腰ベルトのみになります。フロントバーはもちろん付けます。娘そうですが、周りの子ほっとんど腰ベルトしかしてませんよー😂

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちは止まった状態で何か食べさせるとか以外は、無理矢理にでも肩ベルトしてますが・・・

もともと腰ベルトしかないバギーもあるみたいです(^◇^;)
私も肩紐外してるのかと思ったら、町中でみたバギーは元から付いてなかったです

でも転倒時には腰だけだと抜けそうですし、何よりベビーカーじたい外出時に昼寝させるときくらいしか乗ってくれず嫌がり、足おきに足がついちゃって立とうとするので、うちは肩もつけてます

だいたい1歳ぐらいになると腰ベルトだけつける人が多いんじゃないですかね?腰ベルトもつけてないなら危ないですね💦

やーこん

2人乗りベビーカーだからか、どっちの席にも肩腰ベルト付いてます!
下の子は落下防止のために両方装着
上の子は脱走防止のために両方装着してます😂

みー

危ないですね💦
きっと、何かが起きない限り
ベルトをちゃんと付けないんだろうな〜と思います😥
前抱っこで自転車乗ってる人とかもいますよね💦
何か起きてからだと遅いのに…

私も腰ベルトしかつけてません😅
見ようによってはベルトをつけないで子供が足を乗せる台に立ってるように見えますが、腰はつけてます💦
もう起き上がりたい年齢なので肩はつけようとしてないです💦
正しくはないと思いますが…

キョン

うちも腰ベルトだけしかつけてないのでフロントバーに捕まったり身を乗りだしたりありますが、腰ベルトはしっかりしてます。