※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
子育て・グッズ

慣らし保育ってだいたい、いつからいつまでですか?その期間でも慣れない場合どうするのでしょうか?

慣らし保育ってだいたい、いつからいつまでですか?
その期間でも慣れない場合どうするのでしょうか?
無知ですみません💦💦

コメント

らる

大体入園日から1週間前後で慣らし保育終えると思います٩(ˊᗜˋ*)وですが上の子の時は全然慣れず…1ヶ月ぐらい慣らし保育しました😅8ヶ月で入ったのですが、大泣きで水分もとらなくて、脱水の危険がある為、なかなか1日保育にならなかったです😢

• かーちゃん

かーちゃん

ありがとうございます!
    1ヶ月もかかってしまったんですね😞
    慣らし保育はだいたい何時間ぐらいでしたか?

• 1月16日
  • らる

らる

初めは確か、お昼ご飯前にお迎え行ってたので、9時前に預けて11時過ぎ頃お迎え行ってました😆✨それを2日程したら、次はお昼ご飯後にお迎えだったのですが、ここでお昼ご飯を全く口に付けずでしばらくずっとお昼ご飯食べずにお迎えでした😭一緒に保育園でお昼ご飯食べさせた事もあります😱そこさえ乗り越えれば後は15時お迎えにして、慣らし保育完了でした🥺✨

• 1月16日
  • かーちゃん

かーちゃん

ありがとうございます!
    15時にお迎え出来た時は安心しましたね!
    娘も早く慣れてくれることを祈ります😅

• 1月16日
  • らる

らる

その時まだ仕事も決まってなかったので、尚更慣らしの期間も伸ばされたんだと思います😭ただ、入園から2ヶ月以内に仕事探さなきゃならないし、その時リーマンショックで仕事先全然無かったしで、折角慣らし保育終わったのに保育園追い出される寸前でした😱ww仕事先が決まってるのならそこまでズルズルと慣らし保育にはさせないと思います🥺💕娘ちゃん早く慣れるといいですね🥺❤️

• 1月16日
  • かーちゃん

かーちゃん

大変な時期だったんですね😨
    ありがとうございます🙇
    遊ぶのは大好きなんですが寝るときは私じゃないとダメなんで、それを乗り越えたら大丈夫だと思います😊

• 1月17日
sakura

自治体によって違うそうですが、私の地域は入園希望日の2週間前からと決まっています!

• かーちゃん

かーちゃん

ありがとうございます!
    自治体によって違うんですね!
    慣らし保育はだいたい何時間ぐらいでしたか?

• 1月16日
なっちゃん

保育士していましたが私の園では2週間ほどしてました。
はじめの3日は午前中のみ、3日は給食まで、その後は1日という感じでしたよ✨

• かーちゃん

かーちゃん

ありがとうございます🙇
    段々と時間など延ばして慣らすんですね!

• 1月17日