※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビなりクン
子育て・グッズ

娘が便秘から一週間、オムツで黄色い緑色のゆるい便が出ており、おしりがただれています。ポリベビーを塗っているが、小児科受診が必要か、予防接種前に様子を見てもいいでしょうか。

便秘だった娘がここ1週間くらいオムツの度にと言うかずっと便が出てます。

ユルいうんちで色は黄色たまに緑色です。

おしりがただれて痛そうですが本人は痛そうにはしていません。

市販のポリベビーを塗って様子をみてますが小児科に連れて行ったほうがいいですか?

あさっての5日に予防接種と3ヶ月検診があるのでそれまで様子みてもいいでしょうか?

コメント

mami26

ただれてると可哀想ですね……
明後日でもいいような気がしますが……

おしりふきで拭いてあげてるんでしょうか?
もしそうだったら面倒ですけどぬるま湯で洗ってあげた方がいいと思います❤
うちは1日に1回くらいなのでそんなにただれないですが、洗剤の空容器をものすごーーーくしっかり洗って、そこにぬるま湯を入れてうんちする度に洗うようにしてます❤
あと予防で馬油を塗ってます❤

  • チビなりクン

    チビなりクン


    返信ありがとうございます🎵

    やはりうんちの度に洗ってあげたほうがいいですね‼

    ぬるま湯で洗ってあげますね。

    あとムーニーは肌荒れしやすいのでしょうか󾬅

    • 2月3日
  • mami26

    mami26

    肌触りしっとりしてる気がしますよね(*≧艸≦)
    私もいろいろ試供品とかで試した結果、パンパースになりました♪

    • 2月3日
  • チビなりクン

    チビなりクン


    パンパースはやはりいいですよね⤴⤴

    午後から買い物行ってみます‼

    • 2月3日
  • mami26

    mami26

    そんなに高くないですしね❤
    気をつけてお買い物行ってくださいね҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

    • 2月3日
  • チビなりクン

    チビなりクン


    息子も起きたので行ってきます🚙

    • 2月3日
  • mami26

    mami26

    行ってらっしゃ~い(❁´ω`❁)

    • 2月3日