※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

38週に入り、2700gで頭は9cm。頸管ポリープでおりものが続き、おしるしに気付けず、収縮や痛みも感じにくい。おりものの状態が変化し、陣痛に気づけるか不安。胎動は減らず、のんびりしているが焦りも。

今日から38週に入りました。

昨日の検診では2700g相当の大きさとの事。頭はもう9cmあるそうです。3,000以内で産みたい、、(笑)
子宮口もグリグリされましたが特に先生からは何も言われなかったです。まだってことですかね?

私は頸管ポリープがあるため、初期からずっと不正出血や茶おりが続いており、10ヶ月ほぼおりものシート付けっぱなしです(´๑•_•๑)
なので皆さんが俗に言う「おしるし」に私は気付けないんだと思います。毎日シート汚れるので😭
また子宮の収縮も人より強く感じるのか、初期から生理痛のようなチクンとした痛みもあり、元々生理痛も重いので、お腹の張りにもそこまで気付きません😅気付かないというか痛みに慣れすぎてるのか、あ、なんか固いからこれが張ってるのかな?程度で💦

唯一今までと違うかな?って感じるのはおりものの状態が、変わってきたかなぁ?くらいです。
トイレットペーパーで拭いても切れない?ドロっとした、量のあるおりものが今月入ったくらいからずっと続いてます。

ママリで検索すると出産が近いと粘液栓というものが出るとありますが、かれこれ半月経ちます😅笑
だから違うのかなぁ?とも、、

主人も変則勤務で夜勤の日は帰ってこないし、近くに叔母家族が住んでるので何かあれば足は頼めますが、そもそも
陣痛とかに気づけるのかなぁとか、皆さんみたいに早くから気づけるかなぁとか、色々不安です😅
でも、胎動も減る感じ無いし、同じくらいの皆さんは今どんな感じですか?💦
自分ばかりのんびりしすぎてるようで、焦りもなく、大丈夫かなぁと不安になってきました😫🌪

コメント

ハジメテノママリ

予定日同じです😍
体重とか頭の大きさも同じくらいです💕
もうグリグリされたんですね!!
私はおりものも、張りにも、何も変化ないのか、気付かないだけか…って感じです😂
胎動もボコボコ元気で笑

助産師さんには、まだだね〜と言われたし、初産婦さんはだいたい予定日近くだよ〜との説明もあったので、
まだかな?と思いつつも
破水にはビクビクして過ごしてます🤔
お腹には頑張って下がってねーと言い聞かせつつのんびりしてます笑
ウオーキングとスクワットは頑張ってます!

  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    本当ですよね😭もう成長はここまでで大丈夫よー!って感じです笑
    おりものシートしたままは辛いですね…😭
    たしかに、高位破水だと気付かなくて怖いです…

    あぐら!大事ですね🤔私もやらなくちゃ!
    ウオーキング、するんですけど本当体力なさすぎて疲れます…
    お互い早くベビー出てきてくれるといいですね👶できれば安産で…💕笑

    • 1月16日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    そうですそうです!チョローみたいな感じなんですよね🤔
    知らずにお風呂入っちゃったりしたら怖いです😭

    ストレッチ大事っていいますもんね!
    やらなければ…!!
    怖いです😭バチンバチン!て感じなんですよね!!笑

    • 1月16日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    わたしも会陰マッサージやってないです😱
    わーっ!すっごいわかります😂😂
    うちの旦那もいつ産まれるの?って笑
    分かるならこっちが知りたいし、一番言われたくないわ😡って感じです!!
    男の人ってどうしてこんなんなんですかね😭笑

    • 1月16日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    羨ましいです🙄!
    じゃあやっぱり効果あるんですかね!?

    うちも転職したて&インフル治ったばかりで休めるか微妙〜みたいに言われてイライラです💢笑
    もう始まったら、1人でも腹をくくるしかないですよね😭

    • 1月16日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    お産によるんですかね😭
    想像すればするほどお産怖いです。笑

    幸い里帰りした直後だったので、セーフでした😭
    この時期のお産はインフルも心配になるんですね!
    ですよねー…
    期待も程々に…ですね笑

    • 1月16日
たふ

37週3日です✨今日検診で
2600グラムで頭も9.4センチあります‼️
私も早く産みたいです♥️
赤ちゃんは頭はまってますか❔
私は内診で頭がもうはまっているし子宮口もやわらかいからもうすぐかな❔
ってかんじでした✨
自分で張っていると思ってましたがNSTでは全然張ってない。。。
胎動はまだ痛いぐらいあります❗
陣痛がこればやっぱ違うのでわかると思いますよ❗それにしても赤ちゃんに逢えるのはもうすぐ♥️頑張りましょう♥️

  • たふ

    たふ

    子宮口とか私たちじゃわからないですもんね(>_<)
    私もグリグリしてもらいたかったな(笑)
    NST説明ありませんでしたか❔
    でも何も言われなければ問題なしなのでいいと思います♥️

    陣痛アプリ私もダウンロードしてみました❗よくわからず(笑)

    • 1月16日
  • たふ

    たふ

    グリグリされませんm(__)mおねがいすればやってくれるのか子宮口がもうやわらかいからやってくれないかも❔です。そんなに痛いんですね‼️
    10分❗うちは20分つけっぱなして放置(笑)紙もっていって診察の時に紙をみて先生が説明してくれますよ✨
    赤ちゃんの心拍数や動き、お腹の張りなどのやつみたいです✨

    先駆陣痛ならわからないかもですが本陣痛は絶対にわかりますから大丈夫ですよ♥️

    • 1月16日
  • たふ

    たふ

    私は安産型だからですかね❔
    (笑)あたなは安産だわ❗って先生に言われましたがその通りで上2人もするっと産まれたので(笑)
    子宮口がやわらかいのもそのせいかもしれません✨
    本陣痛はわかります❗やっぱ違いますから(。>д<)母親の感なのか。。なんかこれは(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キターってなりますよきっと♥️

    • 1月16日
  • たふ

    たふ

    運動してますか❔やっぱ運動するといいですよ♥️今日は2時間散歩してきました‼️
    私も詰めてないです(笑)洗顔とかパジャマとか今使ってるしー(。>д<)あとで詰めるものは紙に書いてあるので陣痛と陣痛の間にやろうかなと思ってますよ😃

    • 1月16日
  • たふ

    たふ

    私も昔介護してました‼️身体が資本ですもんね(>_<)私は腰を痛めてやめました。。。それは散歩もつらいですね(。>д<)大変。。。なおさら陣痛が怖いですよね。。。
    痔にはなります❗こればっかりはしょうがない‼️

    • 1月16日
𝓡.

わたしも生理痛かなり重かったですが 、
陣痛は明らかにわかると思います ☺︎︎
旦那さんしか連れてってくれる人がいなくて
かなりいろいろ不安でしたが 、
旦那さんがいるときに破水しました 𓎤𓅮

胎動は生まれる日まであったし 、
かなりのんびり過ごしてましたが
生まれたらゆっくりする時間ないし
産むことに体力使うので
今のうちにゆっくりしてください ☺︎︎

3584gでしたが 、痛みに弱いわたしでも
無事にべびちゃん産めました ( 笑 )
ゆんさんもがんばってください ⸜❤︎⸝‍

  • 𝓡.

    𝓡.


    なんかでた?って感じの破水で
    何回もナプキン変えてるときに
    破水かな?って気づきました 𓎤𓅮

    出てきてびっくりの大きさです ☺︎︎
    退院する頃には落ちつきました ( 笑 )

    • 1月16日
ak

39週の検診の時に3500g 頭9.8㎝って
言われてました😂💦
これ以上大きくなると大変だから
この週に産まれなかったら
誘発ね!って言われてましたが
次の日のに出産できました(^^;
私も陣痛気づけるか不安でしたが
いざ来たら分かるもんでしたよ🙌!

  • ak

    ak


    なかなか空気読んでくれてました!笑
    なるべく自然分娩で
    予算かけたくなかったから
    良かったです☺️!
    陣痛きて、病院電話して
    シャワー浴びてから病院いきました!

    • 1月16日
  • ak

    ak


    洗顔とか歯ブラシとか
    旦那さんとかに
    後から持ってきてもらいました!
    産後は疲れはてて
    すぐ寝てしまったので
    後からでも大丈夫かと思います!

    • 1月16日
  • ak

    ak


    うちもそうでした!
    なので前もって
    場所教えておきました!!
    入院中使うから
    持ってきてねって🙌笑

    • 1月16日
たふ

痔になりますよー❗私もなってます(笑)イボのほうかな❔毎回手でおしこんでます(笑)

  • たふ

    たふ

    ここに書いてしまいました‼️m(__)m

    • 1月16日