※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

不妊治療中できる仕事や内職について相談です。時間帯や収入についても悩んでいます。

不妊治療しながら無理なくできる仕事って何がありますか?時間帯も早朝か夜になってきますが、夜だと夫婦すれ違いになりそうだし、早朝だといつまで続くか。。
内職も5、6万すら稼げませんよね?

コメント

♡

わたしは午後だけのパートをしていました!
午前中に通院すれば問題なかったです^_^

• ゆき

ゆき

そうなんですね!

• 1月16日
まい

派遣の短期仕事は、どうですか?私は派遣で3ヶ月ほど働きました。また、やめたいときも派遣の担当者にいえば手続きしてくれます。

• ゆき

ゆき

派遣だと辞めやすいし次の仕事も決まりやすそうですね。
    派遣って結構話と違って残業ばかりってあったりしませんか?

• 1月16日
  • まい

まい

私は、派遣の担当者に今の家庭の状況等言って、仕事を探してもらいました。あと、見学して出来ないと思ったら、断ることもできます。

• 1月16日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね。派遣も視野に入れて探してみます。

• 1月16日
のん

昼から夕方のパートをしていました。遠方通院になってからはパートも辞めて派遣や短期バイトです。
3ヶ月くらいの短期派遣などを見つけてやっていました。職種は選んでいたら決まらないので働き先あるならどこでも‼️って感じでしたが、派遣会社が前日の休み申し入れも快く引き受けてくれたので働きやすかったです。
あとは短期バイト、お歳暮やお中元、年末年始など1、2週間だけ、1ヶ月だけのバイトをしていました。その期間は治療お休み期間に充てたり、検査中心にして計画立てていましたよ。

• ゆき

ゆき

うまく計画立てられてて尊敬します!

• 1月16日
ママリ

上の子がいながら
県外へ通院し
顕微授精しました。

予定も急に決まったりしますもんね(;゜0゜)

私は事務をしていたのですが、
社長と同僚に不妊治療のことを
話していました。
快く急な休みにも
対応してもらい感謝しかないです。

• ゆき

ゆき

理解ある人上司だといいですよね。

• 1月16日