※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk tea⋆
子育て・グッズ

子供を預ける際に、注意事項を伝えるのは失礼でしょうか。義母との関係に悩んでいます。我慢するべきでしょうか?同じ経験の方いますか?

お義母さんに子供を預けるときに、
これは食べさせないでください!とか、
病み上がりなのでお外は出さないで下さい。
って言うのは失礼なことなのでしょうか😓
子供が小さい頃からチャイルドシートに
乗せてもらえなかったり食べさせたことないものを勝手に与えられてから、神経質になってしまいました。
ただ義母はなにも言われたくないみたいで、
だったら預けるなってなります。
私が我慢すればいいことなのでしょうか?
同じ経験したことがあるかたいますか?

コメント

くうちゃん

失礼というかすごく気持ち分かるので、そうなるなら預けません。
だってお互いいい気持ちじゃないですしストレス溜まるので。

預けるなら多少やり方が違えど、我慢も必要ですかね。

• milk tea⋆

milk tea⋆

そうですよね!
    お互いにストレスになるんなら、
    預けない方がいいですよね✌️😂 今回インフルエンザに私がなりましたが、預けずになんとか乗り越えました!

• 1月18日
まま

わたしの義母は義理姉の子供になんでもあげてるので
自分が預ける時は旦那にこれせんといてとかたべさせやんといてって
言ってもらおうと思います😓
アレルギーとかでたら怖いですし…
チャイルドシートに乗せなくて事故でもし取り返しつかないことになったらむりです…わたしならそれはきつく言います。

• milk tea⋆

milk tea⋆

人にもよりますが義母は本当に変わった人で、お前の子供だったらいいけど息子は私の子なんだよ!と思うことばかりで……二人目は全く預けない予定です。。

• 1月18日
★よっさん★

うちの場合は、嫁が言うと角が立つかなと思い、旦那さんから言ってもらうようにしています。
でも、義実家は、かなりおおらか(要は適当)なタイプなので、こちらが色々伝えたところで「ま、ええやろ」と自己判断で勝手にされてしまうこともあります。
親世代の頃とは変わったことも多いし、聞き入れて欲しいですよね(;´Д`)

• milk tea⋆

milk tea⋆

そうなんですよね!!
    変わった人多いですよね😂💔
    イライラしちゃうので距離を置くようにします‼️

• 1月18日

我慢したらダメです!!
チャイルドシートに乗せてもらえなくて事故ったら??百歩譲って軽いケガで済めばいいけど、もしも…の事があったら??
食べさせたことないものを与えられてアレルギーが出たら??百歩譲って軽い蕁麻疹で済めばいいけど、呼吸困難になるほどのアナフィラキシーショックが起きたら??
子供の命に関わることは神経質になってでも言った方がいいです。
だったら預けるなって言われたら困るけど、当たり前な事守れないような相手なら預けない方がいいと思います(>_<)

• milk tea⋆

milk tea⋆

その通りですね😓😓💔 もう二度と預けないようにするつもりです。触られることすら嫌で……もうすぐ二人目も生まれるので、尚更です。産後にされた嫌なことって一生ひきづってしまいそうです😭😭

• 1月18日

退会ユーザー

頼れるところが無くなって大変なこともあるかもしれませんが、どうしても…の時は、お子さんの安全を考えて一時保育とかプロに頼ったほうが良さそうですよね(T_T)

• 1月18日
  • milk tea⋆

milk tea⋆

はい!義母だとイライラして更に体調も
    悪化しそうなので一時保育のが安心できます☺️🌼✨
    勝手すぎるプライドもめちゃめちゃ高い義母は関わりたくないです!

朝から愚痴をすいません😣💦⤵️

• 1月19日
姉妹ママ

少し似てて、うちの義母は与えたことないものをあげたことはないですが、娘が好きなものを延々と与え続けます。
普通にプチトマト1パックとか、大量の枝豆とか、ウィンナーもほっといたら5本とか普通に与えます。まだ小さい2歳児で消化器官も成熟してないので下痢をしないかいつもヒヤヒヤします。

私も今までずっと我慢してきました。
が、出産するときに上の子を預けることになるので、言おうと思っているところです!!
我慢できないですよね😭!!
その状況なら私よりひどそうというか、私なら絶対に伝えます。

• milk tea⋆

milk tea⋆

与えすぎですね😭💔
    それは最低ですね!これからしばらく預けるんなら絶対言った方がいいですね!
    私も二人目がもうすぐ生まれるので余計に
    イライラしてきちゃって……義母は勝手すぎます💔💔

• 1月18日