※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

明日、総合病院の婦人科に初診で行く予定です。紹介状がない場合でも、受付で状況を説明すれば案内してもらえますか?

明日、総合病院の婦人科に行こうと思っています!
息子をhelp症候群で一年半前に緊急帝王切開した時に一年後に近くの婦人科で見てもらってくださいと言われていて中々時間がとれずでしたが明日行けることになりました。
産院は大学病院の為、近場の婦人科と言われたのですが、近場はかなり評判が悪く、流産を3年前にしたときにかかった総合病院に行こうと思うのですが、初診になりますよね?
総合病院は紹介状がないと受診できないとHPに書いてありましたが、午前中だけ初診も見てくれると書いてありました。
ここで質問なのですが、病院に行ったら受付窓口にその旨を話せば案内してくれるのでしょうか?

コメント

ママリ

初診になりますが、紹介状が無い場合非紹介加算料として5000円くらいお金取られると思います。
大学病院からは近くの婦人科にかかる時に持って行く紹介状はもらって無いんですか?あればそれを持って行けば大丈夫です。