※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

皆さん外食ってどの位のペースでしてますか?ホテルランチとかだけでなく…

皆さん外食ってどの位のペースでしてますか?
ホテルランチとかだけでなく
うどんとかファミレスとかも含め
宅ピザとかホカ弁とかも含めて😅

(つまり週に何食位 作らない時がありますか?)

節約したいと思いつつ、
つい面倒で食べて帰っちゃったりしてて…
フードコートに行けばいつも人が溢れてるので、
皆結構外食してるのかな〜と思ったり😂

私は最近 節約の為に週末(旦那と)は外食せず
平日の昼ご飯を外で食べてます🤣

皆さんどんな感じか教えてください☺️

コメント

食べるレモン

月1、行くか行かないかです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいです👏
    ほぼ毎日毎食を家で…
    尊敬します🥺

    • 1月16日
  • 食べるレモン

    食べるレモン

    田舎なので外食場所がないからかな…
    街中に住んでた時はついつい買ってしまうことの方が多くて、週2-3回 パンやら惣菜やら買ってましたー

    • 1月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パンや惣菜…誘惑ですよね😂
    うちは車で15分程の所にイオンがあるので遊び&買い物に行きがてら、つい昼ご飯も済ませちゃいます😅
    毎食だと献立を考えるのも大変ですよね💦本当すごいです✨

    • 1月16日
みーみーみー

外食は月一で行ければいい方ですかね。子供がじっとしてられないので😂スーパーのお弁当は1~2週間に1回です🍚

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかにバタバタ食べて味わうどころではないですね😂
    スーパーのお弁当を入れても
    ほぼ毎食作ってるなんて凄いです✨

    • 1月16日
となりのトモロ

月1~2回です(^-^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    皆さん結構月に1〜2回程度なんですね😂凄すぎます👏✨
    私が手抜きすぎなのかな😅

    • 1月16日
  • となりのトモロ

    となりのトモロ

    私たちは夫婦だけで子供いないから、毎週おでかけって事がないからかもしれません💦

    • 1月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供がいない時の方が毎週末どこかしらに行ってた気がします😂
    今は外食と言ってもイオンのフードコートです😅つい手軽に行けちゃうので誘惑に負けてます💦

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

夫が休みの日はほぼ外食なので、
週1~2回です😌💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那様と一緒に家族で外食なんですね✨やっぱ週1〜2回はしたいですよね😄

    • 1月16日
deleted user

月二回くらい日曜日のお昼がお弁当です🤗
外食は大好きなんですけど、自分がゆっくり食べられないのが嫌で行ってません😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供と一緒だとゆっくり食事を楽しむ🍽…ではないですもんね😂
    私は作るのと片付けが面倒で
    ついイオンとか行ってフードコートで食べちゃいます💦

    • 1月16日
きらきら星

最近は私が疲れやすいので、土日のどちらかは外食が多いです。なので月3〜4回です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠中は特別ですよね😊
    でもそれでも月に3〜4回は凄いと思います✨というか私が手抜きすぎなんですかね😂3〜4ヶ月前まで平日1〜2回+週末1〜2回は外で済ませてました💦

    • 1月16日