※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャクレルコアラ
子育て・グッズ

最近夜中何回も起きるので、お昼寝が長すぎるのか心配。昼寝を控えめにするべきでしょうか?

少し前までは9時にミルク→寝落ち→朝5時おっぱい→8時起床だったのに最近夜中何回も起きます😰
月例的に睡眠退行??という言葉を聞いてそういう時期なのかなーと思ったりもするんですが、お昼寝が長すぎるのかな?とも思ったり…
午前中に1時間くらい、午後は長いときで2時間くらいします。
昼寝させすぎでしょうか?

コメント

もんた

私の子供も夜ずっと寝てましたが最近になってよく起きるようになりました🧐
それ以上に私は昼寝させてます笑☺️
もう起きるのはしょうがないと諦めました笑笑でもどっかにお出かけしたり外に散歩したりすると割と夜起きる回数が少なくなりましたよ!😳

  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    結構出かけてるんですがだめです💦
    しょうがないと開き直るしかなさそうですね😂😂

    • 1月16日
  • もんた

    もんた

    いつかは寝てくれると信じて…😅
    頑張りましょう💪😨

    • 1月16日