※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
お金・保険

現在の賃貸アパートは狭く、駐車場代もかさむ。車を購入し、さらに駐車場を借りると出費が増える。ローンが安くなる戸建やマンションに引っ越したいが、主人が数年後に引っ越す。皆さんはどうしますか?

現在1LDKの賃貸アパートに住んでいて、駐車場代含め8万弱払っています。もうすぐ私が主に利用する車を購入予定で、さらにもう一台分の駐車場を借りなければいけません。そうなるとさらに毎月の出費が増えて今よりもっとカツカツになりますし、1LDKでは狭いと考えています。そのため、月々のローンが今の支払いより安くなるので戸建かマンションに引っ越したいと考えていますが、主人が実家の仕事を継ぐので5年ほどしたら現在住んでいるところを離れます。
みなさんが同じ状況ならどうされますか?
新築建売か中古マンションを購入するか、広い賃貸アパートに引っ越すか、その他の選択肢があれば教えてください!

コメント

あゅ

実家の仕事を継ぐ頃には実家の近く?とかに住んでいる感じですかね?そこから今の仕事場に通うのは厳しいですか?😅

• miii

miii

すみません、いろいろ情報が欠けてました💦
    義理の両親が一緒に住むのが当たり前みたいな感じで話を進めてて、もし、今住んでいるところで戸建やマンションを購入したとしてもここを離れる時には売りに出すことになります💦
    そのため、残ってるローンと売れる金額との差額で損になることを心配しています🙇

• 1月16日
ぱんだとうさぎ

8万程払ってるなら新築建売全然買えますよ😱⭐️

• miii

miii

ちゃんとお伝えできていなかったのですが、今住んでいるところを離れる時には売ることになるので、損にならないように売れるかを心配しています😓
    私は戸建の希望だったんですが、マンションのほうが値が下がりにくいという情報をみたのでマンションも選択肢に入ってきました💦

• 1月16日

5年後引っ越す予定が決まっているなら家賃5、6万くらいのアパートを借りますかね😓

• miii

miii

旦那さんの職場のことを考えると今住んでいる近くで探したくて、5.6万でなかなかなくて…😭

• 1月16日

退会ユーザー

そうなんですね😓
    7万になると今のお家に住み続けてても差額があまり出ないので変わらないですよね…😢
    うーん…。
    戸建てかマンションを購入したとして、売りに出すというよりも、貸し出すのはどうなんですかね💡ローン払い終えてからじゃないとダメなのか…そこら辺の知識がないのでアドバイスしかねますが🌀

• 1月16日
める

いずれは実家に同居か、近くにすむってことですか??
個人的には今より子供が増えるなら建売にします。
あとは 今の所に住むとしたらマンションの駐車代より安い月極にとめるとかですかね🤔🤔🤔

anemone❁.。.:*✲

場所によりますね😊主要都市駅近であれば資産価値の高いマンションを買います。
我が家もマンションを買いましたが、2年後購入時より1000万ほど高値で売買されていました。

今から5年後となると、月10万の支出として600万の支出になります。
不動産の購入時には現金の出費もありますし、税金もあります。
売値が買値より300-400万マイナスで売れる保証のある物件でなければ、中古マンションでも新築戸建でも損することなると思います。
売れる保証が難しいのであれば、賃貸にしておく方が無難かなと思います。