※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食練習中の赤ちゃんに、一口飲ませた後のいきなりストローマグの扱いについて相談があります。捨てて洗い直すべきか、20分経っても大丈夫か悩んでいます。

生後5ヶ月半です😂
昨日から離乳食を始めました。リッチェルのいきなりストローマグで練習の為に一緒に白湯をあげてます。

完母から完ミへの移行中で、母乳も飲みますし、哺乳瓶でミルクも飲みます!
白湯もちょこちょこ飲んで欲しいなーと思ってたまに一口飲ませてます。(いきなりストローマグでミルクも飲めます)

その場合一口飲ませたら、すぐ捨てて洗いまた白湯を入れるべきですか?
それともミルクみたいに雑菌が入るから口をつけて20分たったら捨てるみたいなことはしなくても良いですか?

支離滅裂だったらすみません🙏

コメント

いちまま

低月齢のうちは1〜2時間たてばすててましたね!

• ママ

ママ

やはり捨てる方が菌的にはぐっとですよね🤔ありがとうございます🥰

• 1月16日
イリス

中身が白湯か麦茶なら、うちならその日はそのまま使っちゃいますね…。

出掛けるようになったらそんなしょっちゅう洗って…なんてできないしーなんて考えです。笑。
とりあえず今のところ体調崩したりはしてないです。

• ママ

ママ

そうなんですよね!お出かけしたら洗えないので、マグになったらもう良いのかなー?とも思ってしまい🤔それならペットボトルなんて購入出来ないですしね😭
    ありがとうございます😊

• 1月16日
かおる

最初が白湯かお茶かだったら そのまま洗わずミルク作ります(* ̄∇ ̄*)
今や20分問題も あってないようなもので笑
きちんと除菌はしてますが 口うつし以外 本人の唾液やらならOKルールがいつのまにか
私にできてますw
おもちゃやら なんでもかんでも口にしますし☺

• ママ

ママ

ふむふむ🤔そうなんですよね!何でも口に入れてしまいますよね😂おもちゃも一日一回しか除菌しない雑母なのに、無駄に悩んでしまいました😂

• 1月16日
  • かおる

かおる

まさかのブツやら 私たちが食べてるお菓子の袋欲しがりますし笑
    スーパーの帰りに目の前で袋ガサゴソしよーもんなら 一瞬で奪われますが それは汚いからやめて〰(TДT)
    それは良いよ〰(* ̄∇ ̄*)
    の格闘です(*`・ω・)ゞ
    まさかのオムツケースが最近マイブームらしくて 一応洗いますが、気になった時だけです(*`・ω・)ゞ
    今はもうオシリ拭きをポコーンパコーン開けたり閉めたり、、、
    頼むから中身には手を出すなよ、、、と見守ってます☺

• 1月16日
mku

ストローマグでミルクあげれますかー?

• ママ

ママ

あげれると思います!うちの子は飲めます!

• 1月16日