※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇりぃ
子育て・グッズ

ミルクの量や間隔について心配です。母乳を飲まず、ミルクを早く欲しがります。3時間経たずに飲ませても大丈夫でしょうか?

娘が産まれて1週間が経ちました。
慣れない育児にアタフタしながらも
旦那の手助けもあり、どうにか頑張っています。
質問させていただきたいのがミルクの件です。
混合で育てているのですが母乳をあまり飲まず。
ミルクの量も60cc飲む時とあれば
40ccしか飲まない時もあります。
問題なのはミルクの、間隔です💦
3時間経たずにミルクを欲しがるんです。
だいたい2時間すると泣き始めます。
母乳を飲ませ時間を稼ごうとするも、
少し吸って、ちがーう!というかのように
ギャン泣き😭根負けして3時間経たずに
飲ませてしまいます💧
これで大丈夫なんでしょうか?

コメント

たろ

ミルクは胃に負担がかかるので3時間は空けてあげてください💦

例えばですけど、直母でないちゃうなら搾乳したやつだと飲みますか?

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    搾乳したやつも飲みますが、おっぱいの出が悪いのか、搾乳が追い付かなくて💦

    • 1月16日
  • たろ

    たろ


    搾乳したのなら飲んでくれるならあ赤ちゃんが吸いにくいおっぱいなのかもしれません💦保護器を使ったりすると飲んでくれたりするかもしれません 

    • 1月16日
  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    保護器も使ってるんですが、
    飲まない時は嫌がります💦

    • 1月16日
み

生後19日の赤ちゃん育ててます!
3時間経ってないのに欲しがりますよね…
私はそういう時おしゃぶりをあげるか、
それを拒む場合は母乳をあげてます!
おしゃぶり意外と落ち着きますよ!!

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    母乳、少し吸ったら拒むんです💦
    おしゃぶり、やっぱいいですか?
    買おうか迷ってて💧
    落ち着くなら購入しようかと思います!

    • 1月16日
  • み

    おしゃぶりも生まれる前に買っていたのは全然吸ってくれず産院にあったPigeonのものだと吸ってくれます!!
    おしゃぶりしてると泣いてたのにいつのまにか寝て気づいたらおしゃぶり出してぐっすりですよ!笑

    • 1月16日
  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    おしゃぶり効果凄すぎます!
    新生児用って売ってるんですよね?

    • 1月16日
  • み

    ssサイズというものを買いました!!

    • 1月16日
  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    SSサイズが
    新生児用になるんですかね!
    明日買いに行ってきます!
    ありがとございます!

    • 1月16日
りー

ミルクは3時間あけるのは守ってました。早くても15分前とかかなぁーと看護師さんに言われてたので^^;

ぐずったら一応ゲップを出すのも試してみてください。
時間が経って空気が溜まってぐずることもあるみたいです。

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    ゲップだったりするんですね💦
    試してみます!

    • 1月16日
h.mama❥

私の息子は今も言われますが
大きめで
ただ単に足りなかったみたいです…😭

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    やっぱり、足りない事もありますよね💦

    • 1月16日