※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

パパがいないときに後追いするのは、普段パパがいないから甘えているからかもしれません。同じ経験をした方いますか?

普段パパは仕事で帰りが夜中の1時とかです。
パパが仕事の時は私に着いてきたり抱っことかすぐ求めてくる甘えたさんです😅
でもパパが休みの日、家に居ると私の抱っこじゃないてしまってパパの後追いをします!
パパに抱っこを変わるとすぐ泣き止むのですが私の抱っこじゃないてしまいます💦
なんででしょうか?
普段パパが居ないから甘えてるんですかね?
同じ方いますか?

コメント

かちこ

たまに会えるから甘えてるのもあるかもしれませんね😅💦
うちは旦那じゃなくて、私の姉(つまり、娘の叔母)がいるとそっちに抱っこを求めます🙄私は無視です笑

いつもはママだから特別感があるのかもしれませんね🤤

エルサ

うちもそうですよ😅
上のお兄は普段いないパパが居れば、パパにべったりです😅
(下の娘は、いつでもママっ子ですが)

やっぱりなかなか会えないから嬉しいんでしょうね😊

けど、寝るのはママじゃないとだめだったり、パパがお出かけするのは良くても私がバイバーイと出て行こうとすると泣いて絶対行かせてくれません😅

結局全てママありきなんだと思います😊
その子その子で違うとは思いますけど、うちの子はそんな感じです😊

たろ

パパ見知りされるよりいいと思いますけど😃

ママはいつもいる、パパはたまにしか会えない!今遊ぶしかない!!と私は思っています(笑)
うちもそうだし、私がそうしていました。普段なかなかふれあえないからこそ触れあえる時間帯はパパと楽しく🎶がいいかなと思うので。

パパ大好きだと楽ですよ✨

はな

うちもです!😭
パパがいる時はずっとパパの後をパパーパパーと言いながら追っかけ回して
トイレなどに入ると扉を叩いて泣き叫んでます🤣
私が居るのにです😩
パパが居ない時間帯は私に甘えて来ますが
それでも定期的にパパー?と言いながら色んな部屋に行きパパを探し回ってます😰
ママだと家事とかしている間は放置されるし
ずっと遊んでくれる訳じゃないけどたまに出没するレアキャラ?なパパは
ずっと相手してくれるから
大好きなのかな?🤣