※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

咳がひどく病院へ行くと薬を処方されました。・アストミン錠10mg・アン…

咳がひどく病院へ行くと薬を処方されました。
・アストミン錠10mg
・アンブロキソール塩酸塩錠15mg「クニヒロ」
・マツウラ麦門冬湯エキス顆粒
を処方されました。
病院が休憩に入っているため聞けない状態なのでここでお聞きしたいのですが、この3つは授乳中でも大丈夫なのですか??
飲んでいいのかわからず飲めていません…

コメント

deleted user

診察の際に授乳中と伝えると授乳中でも飲める薬を出してくれたりしますよ。

まめっち

私も咳がひどく授乳中と伝えると薬だせないから、と漢方薬だけもらいました!
麦門冬湯エキス顆粒と書いてあるのでそれならば漢方薬なのでのめますよ😆