※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那様が食事にうるさい、又は細かい、好き嫌いが多い方いますか?豚肉の…

旦那様が食事にうるさい、又は細かい、好き嫌いが多い方いますか?

豚肉の脂が嫌いだから豚肉料理はNG
鶏肉の皮とブヨブヨが嫌いだから、ササミのみOK
炊き込みご飯には錦糸卵と海苔がなきゃダメ
魚料理は皮を取らないとNG
豆苗、春菊等初めて食べる食材は食べない
同じ食材は2日続けて出されるのは嫌
納豆には必ずネギがなきゃ食べない

他にもいろいろありますが、世の奥様は旦那様に合わせてますか?

コメント

♡コキンちゃん♡

すんごいですねwww
うちも好き嫌い多いです😭
が、子供同様嫌いなものでも一口は食べる!出したものに文句言われたことないです!!
嫌いなだけで、食べられないものではないので★

  • ママリ

    ママリ

    義母が甘やかして育てたようで…💦笑
    嫌なら食べるな!ってやったら本当に食べなくなった事があり、仕方なく言う通り作ってます💦

    • 1月16日
ちあち

大変な旦那さまをお持ちですね😅
全て従ってるのですか?
偉いです👏

うちは特に何もありません!
結婚する前に一度何か言われたことはありますが、「それなら自分で作って」と言ったら、もう何も言わなくなりました笑

何作っても、文句言わず美味しいと食べてくれます😊

  • ママリ

    ママリ

    ちあきさんの旦那様、羨ましいです😭❤️
    本当文句言うなら自分で作れ!って話ですよね💦

    • 1月16日
deleted user

好き嫌いは多いですが全く細かくはないです💦
同じく初めて食べる食材はなかなか食べてくれなかったり
少し変わった料理(カレー、カツ丼ではなく、キーマカレー、味噌カツ丼)とかもあまり好みません😓
うちの場合は義母が全く料理せず、おかず一品冷凍食品で育ったからという理由があるので
無理やり食べさせる訳ではなく徐々に直させてます!
味噌汁→インスタントを劇薄にしたもの
春巻き→冷凍のしなしなのやつ
しか食べたことなく嫌いだったのですが
普通に作って出したら美味しい!と言って
今では自らリクエストするようになってきました😊
私は唐揚げとかオムライス作っておけば喜ぶしおかず少なくても文句言われないのでラッキーですが、
こはるさんの旦那様ほど要望が多かったら苦労しますね😓

  • ママリ

    ママリ

    育った環境ってすごく関係ありますよね💦
    義母の影響半端ないです💦
    少し変わった料理、うちも嫌がります😭
    私は豚肉が好きなので、どうしても食べたい時は別で作って食べてます😓

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義母には申し訳ないですがお陰で息子はしっかり食育しようと誓わせてもらいました😅笑
    豚肉ダメって結構厳しいですよね💦ロースの脂身以外の部分とかミンチもダメですか🙄?
    鶏肉も皮とか脂身取ればモモでも食べられそうなのにって感じですね😓
    うちの旦那はバカ舌なので
    嫌いな食材もこっそり入れて
    気づかないうちに食べさせてます😂

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    豚肉の少しの脂もダメみたいで、例えばしゃぶしゃぶなども同じ汁にしゃぶしゃぶしたらもう食べれないっていいます。めんどくさー😓
    ももも嫌と言われますが、ケンタッキーは好きみたいです😓
    合挽きはバレないので使ってます😁
    全部牛肉だとお金が…。

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    豚の脂美味しいのに...💦
    そこまで言われたら面倒ですね😭
    ケンタッキー好きってそれこそ皮も脂身もあるのに😂
    ほんと牛肉だとお金かかりますよね😱😱
    どんどん合挽き使って徐々に豚の割合増やしましょ!笑

    • 1月16日
🍏アップルパイ🍎

好き嫌いはあまりないんですが料理にかなりうるさいです。
結婚当初にメイン、二品たまに汁物を出してましたが、品数が少ないと言われメイン、三品、汁物は必ず出しています。
魚料理だと少量の肉料理と別に三品です。
基本オムライスや炒飯や麺類やグラタンなどは昼ご飯で食べるものと言われ晩御飯ではNGです。
毎日食事頑張ってるのにお前は味オンチだとか散々言われてきました💦

  • ママリ

    ママリ

    亭主関白なんですかね?
    お昼ご飯とか謎のルールですね🤔💦
    味音痴とか、腹立ちますね💢

    • 1月16日
す

好き嫌い多いですが、私はなんでも食べるので、食べられないレベルで大嫌いなものは出しませんが、他は結構出します‼️
夫の嫌いなもの一切出さなかったら、うちは肉ときのこと芋ばっかりになってしまうので笑
夫は麺類しか作れないですし、嫌なら食うな、子どもに真似させる気か、好き嫌いするほうが悪い、で押し通してます😔

  • ママリ

    ママリ

    子どもが似たら大変ですよね💦
    子どもにはパパとは違う野菜メインでご飯作ってます😅

    • 1月16日
ママリ

うちの父そっっっっくりです!
母が甘やかした結果、とてつもなく面倒くさい要求ばっかりして、それにいちいち応える母は大変だな〜と心底思います。
でも私がイレギュラーで父のご飯を作る時はブーブー文句を言おうもんなら
「は?じゃあ自分で作れば?」って言うと黙って食べます笑

  • ママリ

    ママリ

    そういう人に限ってなんも作れないんですよね💦
    義母みたいに育てないで私の息子は好き嫌いがないよう育てたいです🤔

    • 1月16日