※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーママ
子育て・グッズ

生後1〜2ヶ月の赤ちゃんの1日の過ごし方について、家の中で過ごすことが多いけれど外出できずに悩んでいます。同じくらいのお子さんを持つママたちの遊び方を知りたいです。

生後1〜2ヶ月頃のベビーの1日ってどんな感じですか?

寒いので家にこもりがちなんですが
家の中だと刺激がなくてあまり良くないかな?
とか思いつつ外出できずにいます😭

同じ歳くらいの子をもつママたち
どうやって子どもと遊んでいるんだろ🤯

コメント

ar7x3

同じ歳ではありませんが…💦
1〜2ヶ月の頃は、笑顔で話しかけてみたり、まだわからないかもしれないけど布絵本見せてみたり音がなるおもちゃを鳴らせて見せてみたりしてました💡
外出は土日に買い物少し連れて行くくらいでしたよ〜!

りょみまま

無理してまで外に出なくて良いと思いますよ( ¨̮ )
散歩の変わりに窓をあけて外の冷たい風に少し当たるだけでも赤ちゃんにとっては良い刺激になるみたいなので、換気のついで程度にお家に居る日はやってみてはどうですかー?( ˊᵕˋ )

• つーママ

つーママ

元々子どもが得意な方ではないので
    毎日どう過ごしていいか、、、😥
    ベランダにでも出て気分転換してみようと思います🧚‍♀️

• 1月16日
  • りょみまま

りょみまま

まだ親になって1ヶ月ですし、どう毎日を過ごしていいのか分からなくても普通ですよ( ˊᵕˋ )
    お世話してるうちに気付いたら赤ちゃんとママの生活のペースが出来上がってきますよー!
    なにをしてすごせばいいか分からないって感じですか?時間を持て余しちゃうってことですか?

• 1月16日
  • つーママ

つーママ

感受性豊かな子になってくれればいいな〜と思うのでいろんな事に触れさせたいんですが
    家事と育児をするのでいっぱいいっぱいで😥
    午前中のうちに家事を終わらせて
    午後からはひたすらぐーたらしてるので
    これではいけないなーと思うんですが
    寒くて動く気にならず。です🥶

• 1月16日
  • りょみまま

りょみまま

その気持ち分かりますー!色んな事に触れさせたいですよね( ¨̮ )!
    徐々に徐々にで大丈夫ですよ🎶ぐーたらな私でもちゃんと子供との時間を作れるようになってきたので、月齢が上がれば起きてる時間も増えるし、手のかかる事も徐々に減って常に抱っことか大変な時期も減るので今のいっぱいいっぱいって感じも和らぐはずですよー!( ˊᵕˋ )
    寒いと何もしたくないですよね笑🤪

• 1月16日
ぴょんすけ

童謡歌ったり、メリー見せたりはしましたが遊ぶってあんまりしなかったかもしれません😅
寒いですけど、防寒だけしてあげたら外出していいと思いますよ🎵
外の音を聞かせてあげたりは大事だと思うので、私は近所の散歩とかしてました!

Hina mama💕

上の子のときはちょっとずつベビーカーでお散歩がてら近くにお買い物に行ったりしてました😊

今は外寒いしあまり外出させたくないので下の子はほぼ家にこもりっきりですが😅
起きてるときは上の子が抱っこしてあげたりして遊んでくれてます😆