※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
子育て・グッズ

2歳の娘との毎日の過ごし方について悩んでいます。外出も難しくて、どう遊んであげようか考えています。

皆さんは毎日お子さんとどう過ごしてますか?
保育園にまだ預けていなくて2歳の娘と毎日
一緒で何して遊んであげようかなとか毎日考えちゃいます😣雪もすごいのであまり外にも出したくない感じです😭

コメント

ふわり

2歳のときは
午前中はお掃除ごっこと称して
掃除のお手伝いしてくれてました
午後はお昼寝と
起きたらお絵描きやブロックなど
季節毎に壁に花や動物を飾っているので
画用紙や折り紙などで
飾りを一緒に作ってましたよ♪
今は産休中ですが、
娘とそんな感じで過ごしてます。

• みちゃ

みちゃ

お手伝いごっこ✨いいですね(*∩ω∩)
    お絵かきも結構してたんですが
    最近は飽きたのか見向きもせずです🤣笑笑
    産休中なんですね!元気な赤ちゃん
    産んでください☺️💓💓応援してます☺️💪

• 1月16日
ひよこ

家の中なら、お絵かきしたりおままごとしたり、絵本読んだり、うちの子はお喋りなので子供が覚えてるお話してもらったり(桃太郎とか)…
あとは動画も普通に、特に時間も決めず見せてますが、膝の上で絵本読み聞かせみたいな感じで一緒にお話しながら見てます✨いろんなお歌やお話覚えたし、言葉も増えました😚
最近はねんどもハマってます🙆🏻‍♀️
ブロックはあまり興味がなく😅シルバニアが活躍してくれてます✨
シルバニアはおままごとにもお世話人形にも、おうち組み替えたりでブロック的要素も、男の子なら戦わせて遊んだり笑
無限に遊べるのでかなりオススメです!トイレでおしっこさせる真似してたら最近自分からおまるでおしっこするようになりました😍
あとは家の中用のジャングルジムと滑り台があるのでそれで遊んだりですね☺️
お外ではお砂場やしゃぼん玉、ラジコンとかで遊んでますが雪だと厳しいですよね💦東京からだと雪遊びさせたくて、うらやましいですが😁💦

• みちゃ

みちゃ

ありがとうございます😊
    おままごとうちもよくします😊!
    あとアンパンマンが好きで録画を
    エンドレスで流してたり
    動画うちも見せちゃってます😣✨
    家の中用ジャングルジムいいですね💓アパートなので狭くて狭くて置けずです😭天気いい日は雪遊びできるんですが吹雪とか風が冷たいから中々出れずです😣

• 1月16日
アーニー

今週は風邪ひきなんで、
引きこもりしていますが、
いつもは午前中~お昼過ぎに近くの
支援センターでガッチリ遊んで、
お昼は自宅で、お昼寝したらEテレ
みたり、絵を描いたりして遊んでます。

• みちゃ

みちゃ

ありがとうございます😊!
    年明け前は支援センターに
    私も娘を連れて行ったりしてたんですが最近はインフルが流行ってたりで
    風邪が怖くてあまり外に出なくなりました😓お絵かき色々試してみたいと思います☺️‼️

• 1月16日