※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
子育て・グッズ

オムツサイズアップについて悩んでいます。体重的には使えるけどおへそが見える。漏れもある。サイズアップすべきでしょうか?

こんにちは!
あと1週間ほどで5ヶ月になる7,500gくらいの体重の男児です!
少し前からオムツのサイズアップに迷ってます。
今はMサイズを使ってますが、足の付け根のゴムの跡が気になって、メリーズからムーニーに変えてみました。
ゴム跡はあまり気にならなくなった気がするのですが、おへそがばっちり見えていて、つけるときも、浅いかな?と感じてます。
体重的にはまだまだ使えるはずですが、おへそが見えていたら、サイズアップするべきでしょうか??
背中漏れはまだありませんが、けっこう後ろギリギリまでうんち付いてることおおいです(^◇^;)
足の付け根下の方から漏れることも時々あります!
どう思いますか??

コメント

ムーニーは他のオムツより浅い気がします🤔
うちの子6ヶ月で8.5kgのムチムチですが、グーンのパンツMでちょうどいい感じです😊

• かず

かず

コメントありがとうございます!
    ムーニーはやっぱり浅めなんですかねー。
    まだ寝返りもしない子ですが…パンツ早くないですかね??(^◇^;)

• 1月16日
  • かず

かず

ちなみにままりりさんはどのタイミングでパンツタイプに変えましたか?
    よかったら教えてください。

• 1月16日

退会ユーザー

うちは寝返り始めた4ヶ月前半あたりからパンツ使っています!
    テープって記載なかったんで勝手にパンツタイプなのかと勘違いしててすみませんでした😂

テープ使ってた時は足まわりのゴム跡気になりましたが、パンツに変えてからは跡つかなくなりましたよ😊

7.5kgくらいではまだ全然Mで良いと思います!

• 1月16日
  • かず

かず

返信ありがとうございます!

説明不足でしたね😞すみませんでした。気づかせてくれてありがとうございます😊
    やっぱり体重的にはまだまだMですよね!

ままりりさんのお子ちゃまはもう寝返りしてるんですねー。羨ましい💖寝返りもまだかなぁまだかなぁ。と気になってるんです。
    寝返り始めたらうつ伏せのまましんどくならないかな???とか不安もありますが、楽しみです。
    パンツの切り替え時期参考にさせてもらいますね!
    ありがとうございます😊

• 1月16日
ハチ公

うちは1才8ヶ月でグーンのMサイズ使ってます。
ムーニーのうんちポケットあるのでもダメですかね?グーンはたまたま安かったので買って、普段はムーニーの立っちMサイズです💡

• ハチ公

ハチ公

体重は8.1キロです。

• 1月16日
  • かず

かず

コメントありがとうございます😊
    グーンはまだ使ったことないです。
    使ってみます。

• 1月16日