※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

1歳ぐらいから歩き始める子供は個人差があります。歩くのがメインになるのは1歳半〜2歳ごろが一般的です。

1週間前に1歳になった子がいます。年末ぐらいに自分で立てるようになり1、2歩足が出ていました。最近になり10歩歩くか歩かないかの状態でまだまだハイハイ移動です。いつかは歩くのはわかっているのですが大体これぐらいの時からどのくらいで歩くのがメインに移動になるのでしょうか?その子それぞれはわかっていますが大体皆さんどれくらいですか?😊歩くのがまだ全然想像つかないです😵笑
手をひいて歩くのは嫌みたいですぐにしゃがみこみます😂

コメント

Hina mama💕

1歳になったくらいから歩き始めて、しばらくの間は公園やショッピングモールや家の周りをひたすら歩かしてましたが、手を繋いでくれたり思うような方向にしっかり歩いてくれるようになったのは1歳7〜8ヶ月くらいからでした😅
いまだに気が乗らないと手は繋いでくれませんが😓

• S

S

お返事ありがとうございます😊
    公園やショッピングモールでは自分1人で歩いてくれる感じですよね?🤔まだ歩くのが全然すぎてハイハイばっかなんでなかなかそれも想像つかないです😂まだいろいろ自分が思うとこに行きたいんですね🥰

• 1月16日
  • Hina mama💕

Hina mama💕

お外でひたっすら歩き回ってくれるようになったのは確か1歳2ヶ月くらいからでしたよー😊
    うちも歩き始めはまだまだハイハイしてました💡

• 1月16日
  • S

S

1歳2ヶ月ですか😊急に歩き出すのが多くなるんでしょうか?🚶‍♀️いろいろ聞いてすみません😵

• 1月16日
  • Hina mama💕

Hina mama💕

急にたくさん歩き始めましたよー😊
    仕事行って帰ってくるたびに歩く歩数が増えてました😆

• 1月16日