※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあき
妊娠・出産

帝王切開後の傷跡のケアについて教えてください。テープで薄くなるものやオススメのテープがあれば教えてください。

今日 帝王切開術後の抜糸が終わりました!

傷にはテープが貼られています。
前回アトファインを暫く貼って使っていたのですが
両端がケロイド状に赤くぷっくりしました

今回二人目出産も帝王切開だったので
傷跡を綺麗にしたいのですが
オススメのテープなどありましたら教えてください!
あとこれをしたら傷跡が薄くなった!とか
これよかったよー!ってものがあったら
教えてください!!

コメント

みるく

保湿しまくってたら傷もよく見なければわからない程度になってます!
アトファインとかも使用してません!
ケロイドとかは体質もあるみたいですね😖

  • たあき

    たあき

    遅れてすみません!
    何で保湿してますかー?😯

    • 1月21日
  • みるく

    みるく

    息子保湿するのに使ってたママ&キッズのミルキーローションベッタリ塗ってました!(笑)
    途中からはニベアです!

    • 1月21日
  • たあき

    たあき

    なるほど!塗り始めたのは2週間検診とか終わってからですか??

    • 1月21日
  • みるく

    みるく

    術後トラブルがあり退院したのが術後14日以上経っていたので退院後割とすぐくらいからですかね!
    濡れるのであればすぐから塗って大丈夫ですよー!

    • 1月21日
  • たあき

    たあき

    傷跡にアトファインのテープ最近貼ったばっかなので使い切ってからでもちょびちょび塗ってみます!
    骨盤ベルト?っていつ頃からしました??あんますぐやると傷跡傷んだりしますよね?

    • 1月23日
  • みるく

    みるく

    傷痛みますよー😭😭
    半年くらいからやっとできるようになりました!今でも蒸れたら痒くてしんどいです_(:3 」∠)_

    • 1月23日
  • たあき

    たあき

    そんな焦って骨盤ベルトしなくても大丈夫ですかね😨痛いの嫌だし(笑)
    やっぱ蒸れたりしたら痒いですよね!
    1人目の時そうでした😭😭
    皮膚科とか行ったら塗り薬くれたりしますかねー、、傷跡残らなければいいんですけど、、

    • 1月23日
  • みるく

    みるく

    ただ私自身産科で看護師をしていまして、産後すぐからの装着をおすすめしてはいます、、
    骨盤が元の位置に戻るのは産後すぐ~3ヶ月の間です😖
    薬はくれると思います、、多分

    • 1月23日
  • たあき

    たあき

    ありゃ!そうなんですね😭😭
    1ヶ月後位から装着し始めます、、
    オススメの商品とかあったりしますか?質問多くてすみません、、

    • 1月23日
  • みるく

    みるく

    産前産後日常的に使えるのはトコちゃんベルトです!
    トコちゃんベルトは本当に有能ですよ!

    • 1月23日