※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

息子のおしゃぶり問題について相談です。おしゃぶりをやめさせる方法や時期を教えてください。

息子がおしゃぶりをやめられません😭娘が産まれてからは日中もほとんどしてます😭あげないと大泣きで叩いて来ます。どおやっておしゃぶり辞めさせましたか?何歳ごろに辞めさせましたか?

コメント

とぉあ

長女一歳半でやめました!
2週間前ぐらいから00日に捨てるよ。
もう少しでおわりね〜〜と言い続けて、一緒にゴミ箱へ捨てました。
それまではおしゃぶりおしゃぶりと要求してましたが、それをきに言わなくなりました。
やめれると良いですね😭

答えになってないかもしれませんが、
わたし自身が2歳のとき、おしゃぶり
してたそうです!
母は、今日でおしまいだからねって言い、
目の前でおしゃぶりをゴミ箱に入れた
そうです!

試されてたらすみません😭😭

💜

息子も2歳2ヶ月までおしゃぶりしてました💦 最後はおしゃぶりにめっちゃ怖い鬼の顔描いて、旦那と私でおしゃぶり見て怖がってたら息子も嫌になった様で、自らゴミ箱へ…笑

それ以降おしゃぶり全くしてません😆

はじめてのママリ🔰

息子は一歳ちょうどでやめましたがとにかく隠して見せないことで存在を忘れさせました!3日くらい大変でしたがその後はケロっとしてましたよ😂親の忍耐力も試されるので子供に泣かれて耐えられないかもと思うようなら子供の前で捨ててないもんはない状態にしたほうがいいと思います💪🏻