※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンシア(元Mk-Ⅱ)
その他の疑問

昨日朝に37度8分あり、昼過ぎ一時的に(食後だったせい?)38度丁度になり…

昨日朝に37度8分あり、
昼過ぎ一時的に(食後だったせい??)38度丁度になり
昨日時点では保育士さんから「明日朝の様子しだいで病院行ってみてください(熱が上がっていればインフルかもしれないので)」と言われており、機嫌も良く、食欲もいつもよりあったので病院には行きませんでした。
(インフル=39~40度の熱+不機嫌というイメージだった為)

そして今朝、37度2分でした。
保育園には行ける熱ではあるのですがインフル流行中につき、大事をとって休ませましたが病院行くべきですか??

私の考えとしては、先々週から断乳をしたことによる抵抗力低下による風邪と思っており、その状態で病院に行くとインフルに感染してしまうのでは…と怖く、また熱も下がり気味なので行く必要を感じていません。

でも保育園側としては行って欲しいでしょうか??

コメント

こまめ

私ならですが、念のために病院に連れていきます!
インフルは高熱のイメージ強いですが、中には熱が出ないor37度台の熱でもインフルと診断される方もいますので、万が一インフルだった場合に病院に行かずに保育園に連れて行き他の子供に移ってしまったら迷惑なので、風邪なのかインフルなのか検査だけでもしてもらいます!
ただの風邪でしたってなれば保育園側も安心して預かってくれますし😊

ライリー

看護師してます。
上の方がおっしゃるように37度しかなくても反応出る方みえます。
中には前日37.3で受診日36.9で出た方もみえました。
熱があったのは確かですので素人判断で病気じゃないと断定するのは?と思ってしまいますので病院行くべきだと思います☺️
マスクして受診したらどうでしょう?
私は待つ時間があれば車で待機させて下さいと伝え待機してます🤗

シンシア(元Mk-Ⅱ)

コメントありがとうございます!!
まとめてで失礼致します(><)

先ほど病院の方に行ったところ、インフルでした(><)
行ってよかったです!!
マスクも大人しくつけてくれたので周りに迷惑かけることなく行けました。
ありがとうございました!!
これにより、多分旦那もインフルなので病院に行かせます💦