※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロワッ
お金・保険

後輩の結婚式に参列し、ご祝儀は五万包むべきか悩んでいます。三万ではケチと思われるか心配です。

今度パート先の後輩(正社員)の結婚式に参列します。
(わたしは31で後輩は20台半ばです)
ご祝儀は五万包みますか?三万で十分でしょうか?
自分の年齢が30台になり始めての年下の子の式の参加なので相場がわかりません(^^;;
もともと三万を予定していましたが結婚式の話題になり同い年の子(シンママで契約社員)は式のときは五万包んだといっていたので…三万はケチってるのかと不安になってきました(^_^;)

コメント

a...

3万で十分だと思いますよ💦
お子さんも行くなら5万でもいいと思いますが💦

• クロワッ

クロワッ

ありがとうございます!当日は保育園が無理でベビーシッターに預けるので結果的に五万ほどトータルで出費になりそうだったので…三万でいきますm(_ _)m

• 1月16日
アウッチ

一人での参加なら三万で良いと思います!
もし不安なら、プラスに少しプレゼントをあげるかですね!

• クロワッ

クロワッ

結婚祝いとしてキッチン家電をプレゼントしてあるので大丈夫そうですね!♡ありがとうございます!

• 1月16日
ジャッキー

わたし自身24才で結婚式挙げて、30代の女の職場の先輩にも出席していただきましたが3万円包んでいただきました🙋
5万は部長や室長クラスの男性上司が包んで下さいました。
どちらもじゅうぶん有り難かったです🙇‍♀️

• クロワッ

クロワッ

そうですね役職が付いていたら五万でも良さげですが所詮扶養内パートの身なので…^^; 返信ありがとうございます!

• 1月16日
あい

3万でいいと思います😊

• クロワッ

クロワッ

ありがとうございます!自信を持って(?)三万包みます!!( ^ω^ )!!!

• 1月16日