※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
家族・旦那

施設内同居の方!旦那が1週間程出張で居ない場合どうしますか?4ヶ月にな…

施設内同居の方!旦那が1週間程出張で居ない場合どうしますか?
4ヶ月になる娘がいるのですが1週間くらい娘と2人で出来ますが
義母が世話好きで何かとしてくれ、それがちょっとウザったく思ってしまい😅
「何かあったらお願いします。娘と2人でやってみます。」と言っても絶対「大丈夫?大丈夫?もっと頼って大丈夫だから~一緒に夕飯食べよ」とか言ってくる…
最近、亭主関白の義父と義祖母にイライラしてしまって
義父の義母に対する態度にイライラ
義父、毎回酔った状態で娘を抱くのやめて
義父、毎回食事の時にでっかいゲップやめて。出るのは仕方ないけど「ごめん」とか言え
義父と義祖母が娘の手足の冷たさをに心配し過ぎウザイ。冷たくても大丈夫と説明してもダメ
義祖母は入れ歯のカスを取った手で娘に触り、ホントやめて
義祖母、娘が泣いてると「お腹減ってるのか?眠いのか?」と毎回聞いてきてウザイ
とイライラしてしまいます( ;∀;)
出産する前は平気だったのですが、義父と義祖母に対してガルガルしてしまいます。
旦那が帰りが遅くなる時は義両親が娘をお風呂に入れてくれてましたが、もう義父に入れて欲しくなく、昨日旦那が帰りが遅くなったので「1人で入れるの慣れなきゃなのでやってみます!」と言い準備していると義母が「大丈夫?ホントに大丈夫?どうやって入れるの?」と何度もしつこく聞いてきて…何かあったらこっちから頼むから放っておいてくれよー!とイライラ。
旦那が居ない1週間こんなイライラしてたらと思うと気が重いです。
皆さんならどうします?
実家帰るなら何と言って行きます?
娘が首座るまでは夕飯も一緒に食べていて、座ったのを機会に夕飯を別にとっていて1週間、娘と2人でやってみます!と言うと「なんでいきなり?」と思われてしまうかな。と
出来るだけ関係は良く居たいので気を遣い過ぎて疲れてしまいます(´・ω・`)

コメント

もこ

実家に帰りますね!
理由は、実家の家族も一緒に過ごしたいというし、友達と予定もあるので、とか適当に言います!

  • みさき

    みさき

    ですよね!実家の家族も一緒に過ごしたい…いいですね!それ言ってみます!( ;∀;)

    • 1月16日
  • もこ

    もこ

    私は同居してるんですが、さっき確信しました!
    嫁はどうでもいいんです。
    孫さえみれれば!
    自分が眠くない時に孫と遊べればそれでいいみたい!

    • 1月16日
  • みさき

    みさき

    確かに分かります。心配なのは嫁じゃなくて孫なんですよね( ˇ-ˇ )
    もこさんの所は確信する何かあったんですね?

    • 1月16日
ちぃ

その様な感じなら実家に帰ると思います。
それか、「この機会に自分だけでお世話してみます。無理だった場合助けていただけますか?」とか適当に言います。

ちなみに義妹も敷地内同居で、今月から2ヶ月間旦那さんが出張でいません。帰ってくるまで週末は家に来る予定ですよ😆義家族と仲良くない様なので💦

  • みさき

    みさき

    お義母さん、色々気遣って下さるのは嬉しいんですが少し放っておいてほしいんですよね(´・ω・`)
    実家に帰った方が楽ですよねー気持ち的にも😌

    • 1月16日