※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina 🦋
お金・保険

失業保険受給中に妊娠し、延長した方いますか?自己都合退職後の延長について相談です。

いま、失業保険を受給しています。
会社を5/31に退職(自己都合だが病気のため)
3ヶ月の待機がないため、6/17から受給開始です。

300日貰えるため、妊娠していますが貰っています。
ハローワークには言ってませんが、働く意志があれば貰えるものみたいなので貰っている状況です。

受給の途中で(8月くらい)妊娠しました。
まだ80日分くらい支給が残っているのですが、
そろそろ妊娠7ヶ月に入ったので働けないかなと思い、
延長したいと思います。

失業保険を受給中に、妊娠し延長した方はいますか?
退職しそのまま延長した方は除きます!

コメント

久しぶりの赤ちゃん可愛い

わたしも妊娠5ヶ月くらいから受給しましたが延長しなかったです‼️🙆‍♀️
最後の認定日だけは産まれたので入院中だったのでその時だけズラしてもらうって感じでした!

• aina 🦋

aina 🦋

認定日が4月頭くらいのが終わったら残り4日分くらい残りって感じなんですが、また1ヶ月後に4日分だけ認定なんですかね?
    出産予定日が5/7なので、ギリギリ最後は無理かな?と!

いま、旦那の扶養を抜けてるので、そろそろ保険証のこともあるし旦那の扶養に入り治さないと保険証間に合わないかなぁと。なので2月の認定日に妊娠したので延長お願いしますと言おうかと思うのですがどうでしょうか?:;((•﹏•๑)));:

• 1月16日
久しぶりの赤ちゃん可愛い

遅くなってすいません💦
そうです!
たったの4日分でも1ヶ月後に認定日があります💦
まとめて欲しいんですけどね💦

延長ってかなりの日にち開きませんかね?
わたしは延長しないで最後の認定日が入院中で出産の為入院中なので認定日を変えてくださいと電話しただけでしたよ!