※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡m♡
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がパパ見知りになり、パパに懐かず泣くようになりました。パパが傷ついている様子がつらい。克服方法はありますか?

ぱぱ見知りについて教えてください😣
3ヶ月の息子がいます。
もともとよく寝てあまり泣かない子だったのですが、さいきん起きてる時間も長くなり、泣くことも増えてきました。
この世の終わりみたいに泣くことが増えてきて(笑)私が家事とかしてるあいだはいつも通りパパにあやしてもらって落ち着いてたんですが、ここ1週間くらいはパパが抱っこしてもギャン泣きで。。たまたまかな?と思ってたんですが、私の顔見たら泣き止んだり、私が抱っこしたらご機嫌でにこにこします。これってパパ見知りですか(;_;)?
なによりそんな様子をパパが見て、しょんぼりしてるのがほんとつらいです。笑
旦那も息子大好きで育児には張り切ってくれているものの、仕事の都合で子育ては全て私がやっています。そのせいですかね😣💦
旦那は自分に懐かない息子のこと見て、もー知らないっていじけちゃいました。そんなことないよ〜たまたまだよ〜ってフォローしましたが、そんな時にも息子が私の方見てにこにこしてたので気まずかったです。笑
克服方法はありますか(;_;)?パパに懐かなかったら私が大変とかそーゆーのはぜんぜんいいんですけど、パパが傷つく姿はみたくないです😣息子はもちろんですが、パパのことも大好きなので(;_;)家族3人仲良しが理想なんです😂💕今の時期は仕方ないことなんですかねーーー(;_;)?

コメント

さきもも

makiさん、旦那様もお子様も大好きなんですね!(*^^*)子育て協力してくれるなんて羨ましいです(笑)
うちもありましたよ!パパ見知り(笑)うちはとくに旦那があんまりみたり抱っこしないから泣かれてたのもありますが(笑)
時期なんだとおもいます(x_x)
もう少し大きくなるとなくなりますよ!今では息子もパパ帰ってくるとまっさきにパパのほうへ行きますもん(*^^*)

• ♡m♡

♡m♡

帰ってくるとパパの方にいくなんてかわいすぎる(;_;)❤️うちの旦那もそーゆーのが理想なんです😣子供は自分にべったりが理想だしプライドも高めなのでだいぶ傷ついてるとおもいます😭💦笑
    うちはいっぱい抱っこもしてくれてたので旦那で泣き叫ぶ息子を見て心が痛みました。笑
    時間が解決してくれるんですね😢ちょっとかわいそうだけど旦那には辛抱してもらおうと思います(;_;)

• 2月3日
  • さきもも

さきもも

うちもいじけてたのでお風呂結構毎日のように入れてるのにかわいそう(笑)と思いながらも子供には悪気ないですし、やっぱり母親に勝てる者はいないんでしょうね(*^^*)

• 2月3日
MNM0721

こんばんは(^^)
私もこの前同じ事を悩んでいたのでついコメントしました。笑
今、6ヶ月の息子がいます。私の夫も息子をかわいがってくれるんですが、夫が抱っこをすると私の顔を見ながら泣いたり、お風呂一緒に入ると私の時は泣かずニコニコなのに夫とは泣いています。笑
ほとんど仕事でいないので、休みの日以外は私が1日育児をやっています。
私は、パパが嫌いなんじゃなくて今はママがいいんだもんねー。と、ふざけて夫の前で言っています!ちなみに、母乳なので、そりゃおっぱいくれるママが今はいいよねー!など、「今は」をつけて話しかけてます。
息子と二人の時は、パパお仕事頑張ってるかねー。今日は早く帰ってくるといいねー。今日のお風呂はパパとだよーいーなー!羨ましいなー!と、洗脳?wwしています。
そのおかげか、最近はパパとニコニコしながらお風呂にも入り、2人で遊んでいたりします。
参考になれればと思います(^-^)

• ♡m♡

♡m♡

めっちゃ参考になりますー(;_;)ありがとうございます(;_;)❤️
    旦那さんに抱っこされてるとき、助けを求めるような目でわたしの顔見てギャン泣きして、わたしが抱っこしたらすぐ泣き止むのほんときまずいです。笑
    たしかにそうですよね😣今はママがいいにきまってる!!わたしも「今は」って意識的につけるようにしてみようと思います!
    そして私も洗脳するーーー😏💕笑
    パパの写真見せてパパについてのお話いっぱいしてあげようと思います。ww
    今日からがんばってみますね!ありがとうございます💗

• 2月3日
m.h.a

よくわからないですけど、うちとちょっと似てて思わずコメントしちゃいました!

うちはそこまでじゃないですけど、パパと2人っきりにして私が1人で買い物に出掛けると決まって大泣き…。パパも何してもダメ😥ってお手上げ状態になっちゃうみたいです。

玄関入ると大泣きしてる声が聞こえて慌てて覗き込むと、にっこりします(´Д` )

可愛いけど…😂
なんやったん?ってなっちゃいます。

口には出さないけど、うちもそうなのかなぁ?って1人で思ってます😥こんな時期に人見知り?とかありえるんですかね?笑って質問されてるのに全然答えになってなくてすみません(´Д` )

• ♡m♡

♡m♡

わたしもパパ見知りって言葉きのう知りました!そんなのあるんだ〜ってかんじですよね😣💡
    パパが嫌なんじゃなくて、ママがいいって時期みたいですよ。
    一生懸命面倒みてるのにギャン泣きされたらふつうに傷つきますよね😂笑
    私も旦那に子供預けて出かけることがよくあるので、かわいいけど不便とゆーかなんとゆーか。。はやくこんな時期終わってほしいですね(;_;)お互い頑張りましょう😂💕

• 2月3日
あすはる( ˘ ³˘)♡

うちもそうです😅
毎日主人がお風呂に入れてくれるので
その後、私が一人でお風呂に
入るのですが
毎日ぎゃん泣きする声が聞こえます😅
主人が困って脱衣所まで連れてくるので
ドアを開けると、私の顔を見て
にや~っと笑います(^-^;
最初は主人もショックを受けていましたが
最近では息子の態度の違いに
「あれ~、さっきまで泣いてたのに
おかしいなぁ~」
と言って笑っています😄
きっとそのうちご主人の方が
慣れてくれると思いますよ😆笑

• ♡m♡

♡m♡

ご主人が慣れるんですね!なるほど…!!笑
    うちの旦那さんはプライド高めなので、慣れてくれない気がします…😂😂😂自分が溺愛してきたのに急にギャン泣きされるようになってふてくされてます。笑
    でもずっとギャン泣きされてたら、はじめてギャン泣きされたときほど傷つかなくなりますよねそのうち( ´•ω•` )笑
    時間が解決してくれるのを待ってみます😢💓

• 2月3日
はるひそら

パパ嫌がるのは
タバコ匂い
ヒゲチクチク
抱き方
手がゴツゴツ
ボタン
ベルト

とかですかね?

なんでしょう?
うちも、男性はヤダって時ありました。声低くて怖いのかな?

いつまでも続かないので、
心配しないでくださいね!

『パパ』『とーたん』が、
一番に呼べるようになったらいいですね!

• ♡m♡

♡m♡

そうですよね(;_;)子供にとって、ママは生まれてからずっとお世話してくれる人ってわかってもパパはなんだろうこの人?みたいに思っちゃってるんですかね(;_;)💦
    もちろん長く続かないとわかってるんですが、パパ見てギャン泣きしてるとこ見てるのがつらくて。パパかわいそうだなーって思います😭
    はやくパパ見知り終わってほしいです(;_;)💓

• 2月3日
LiZChaa

私の娘は最近になって
人見知りするよーになりました。
娘は男の人がダメみたいです。
でもパパは大丈夫らしく、
今はママなんでしょうね(´・ω・`)

• ♡m♡

♡m♡

男性がやだとかあるんですね( ´•ω•` )小さいながらにいろいろわかってきたのかな〜。成長の証でもあるんでしょうね😣💓
    旦那さんに見てもらうこともよくあったのでちょっと不便になりますが、時間が解決してくれるとおもってがんばります😣✨

• 2月3日
sachi4kids

3、4カ月の頃って何故なのか
ママじゃないとダメでしたよー笑
今だけなので大丈夫です!😂

• ♡m♡

♡m♡

そうなんですね(;_;)!いろいろわかるようになってきたせいなんですかね😂💦
    ママからしたらかわいくて仕方ないけど、パパがかわいそうで。。笑
    はやく3人仲良く生活したいです(;_;)💓

• 2月3日