※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が乾燥で肌トラブル。皮膚科で薬をもらい、保湿クリームを探しています。おすすめがあれば教えてください。

生後4ヶ月の娘がいます。
最近乾燥で顔がカサカサになったり湿疹が出たりして、赤くなったり痒そうにすることが増えました。
先週皮膚科に行って薬をもらったのですが、治ったら塗らないでねと言われ‥
治って塗ってを繰り返しています😅

普段は桃の葉ローションを塗っているのですが、保湿としては物足りず💦保湿性の高いクリームをちゃんと塗りたいなと思うのですが、おススメがあったら教えてください🙏💓

コメント

みー

うちはジョンソンのベビーローションにワセリン重ね塗りしてます☺️

カッサカサだったのが、綺麗になりましたよ✨

• まめ

まめ

ジョンソンのやつ、よく店頭で見かけます!!その上からワセリン塗るんですね😍なるほど_φ(・_・✨
    ありがとうございます❤️

• 1月16日
Yuna.

病院で薬ではなく医薬用の保湿クリームみたいなのもらってそれずっと塗ってますが、市販よりはだいぶマシになりました!

• まめ

まめ

医療用いいですね🥺✨
    もらえると思っていたのですが、薬だけしかもらえませんでした💦聞けばよかったかな😭
    次行くことがあったら、聞いてみます💓

• 1月16日