※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が入院中で母乳が少なくなって困っています。どうすれば母乳が増えるでしょうか?

母乳についてです。
今息子が入院してて、PICUに入っています。

母乳も鼻から管通して入れているので、搾乳したのを病院に持って行ってるんですけど、最近おっぱいが張ることもなくなって、1日に両方のおっぱいで30ぐらいしか出なくなって来ました😥
1日出さなくても全然痛くもないし張ってもないです。
小児科病棟にうつったらずっと付き添いなんで、そこからは母乳を直接あげれるようになるんですけど、それまで出るようにしたいです。

どーやったら、出るようになりますか😭?

コメント

食事と水分をしっかり、いつも以上にとって、出なくても時間を決めて搾乳した方がいいとききました!
搾乳をしないと、だんだん母乳も作られなくなってしまうので、コンスタントにやることが大切みたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり水分取らないんで、飲むようにします!
    搾乳も出なくても1日に決まった時間に絞ったほうがいいんですね👍

• 1月16日
りい

根野菜の味噌汁など飲むと出やすくなりますよ。搾乳はもちろんですが、乳頭を刺激すると分泌量が増えます。

私も同じ経験があり、結局出なくなってしまったので、頑張ってほしいです😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試してみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月16日
ゆか

私も出産してなかなか母乳量が増えなくて困ってました💦
母乳外来とかでマッサージ受けたらかなり増えました!頻繁に授乳か搾乳しないと詰まってしまうみたいで、通りが悪かったみたいです💦私は桶谷式にいってました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マッサージは必要なんですね😭
    搾乳、もーちょっもふやしてみます!

• 1月16日
ともも

うちの子もNICUに入っていたので搾乳していましたが、夜中でも関係なく、3時間おきに搾乳するよう指導されていました💦
最初は全く増えなくて泣きたくなるほどでしたが、半月で完母でいけるほど出るようになりました。
時間を決めてやることは効果があると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそーしてみます!
    でなくても3時間おきにしてみます(*^^*)
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月16日