※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおかお
子育て・グッズ

無理に起こすと免疫力低下や風邪をひきやすくなる可能性があるでしょうか。

朝や昼寝などの睡眠は無理矢理起こすと免疫力低下に繋がるのでしょうか?
無理矢理起こすと風邪をひきやすくなると言われたことがあるのですが…

コメント

しょうざえもん

そうなんですか?
初耳ですよ?(笑)

• りおかお

りおかお

初耳ですよね?😣支援センターのスタッフさんに言われてモヤモヤしてました…

• 1月16日
  • しょうざえもん

しょうざえもん

えー!
    規則正しい生活と食事が1番免疫力たかめると思いますけど(笑)

• 1月17日
yuki

保育園行ってるとおやつの時間があるので3時に起こされますよ😃
わたしも聞いたことないですが、本当なら保育園児は大変ですね💦

• りおかお

りおかお

そうですよね!(>_<)むしろリズムをつけてあげる方が良いですよね😭

• 1月16日
ゆか

そうなんですか!!大人は昼寝は短い方が免疫あがるってよくテレビでしてるけど、こどもはちがうんですね。

うちは昼寝ほっとくと夜中まで寝てます😂基本起こさないです✨

• りおかお

りおかお

支援センターのスタッフさんに言われたので本当かどうかはわかりません😓

• 1月16日