※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
その他の疑問

内職は配達してもらってるんですが、複雑ですが配達してくれる人は1人の…

内職は配達してもらってるんですが、複雑ですが配達してくれる人は1人のみでしてその方が昨日からインフル・・
完治まではお仕事休みと言われたのに、配達員の方が会社にそれは困るといわれ、夕方にはうつらないように手袋マスクして運ぶのでやって貰えますかとのこと・・
軽くテロじゃね、私妊婦とかじゃないしインフルうつった事ないからうつる気しないけ、万一私が発症しなくても保菌して娘にうつったらと思うとちょっと・・
インフルはアルコール除菌有効でしたっけ😥?

コメント

れん

アルコール大丈夫だったと思いますが、マスクして、荷物は極力玄関近くまで持ってかれるといいかも💦
というか会社酷すぎますね💦

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    いつも玄関中入らず外の階段において引き取りしてるので接触は少ないは少ないです!
    触ったものも拭かないと菌とかついてますかね😂
    私も電話して、まさかとびっくりしました・・こういう会社が多いから今年も感染者数多いんですかね💦

• 1月16日
  • れん

れん

触った場所もアルコール消毒された方がいいです👍
    インフルエンザの人が、口を押さえた手で電車の手すりをさわって、それを違う人がさわってうつったって聞いたことあります。

• 1月16日
  • 芝黒

芝黒

ラックみたいなのを使うのでその持ち手部分をしっかり拭くか新聞紙でぐるぐるにして持つとかすれば大丈夫そうですね😥
    私も体調不良だったかその人も休めたのかなぁとか思っちゃいますが・・

• 1月16日
  • れん

れん

芝黒さんは、悪くないですよ😅
    会社が体調不良の人も無理やり仕事をさせるとか、おかしいので💦
    持ちてをしっかり拭けば大丈夫ですよ🙂

• 1月16日
  • 芝黒

芝黒

よく聞いたみてら普段お休みできるけど今回はやはり受注多くて仕方なしの出勤らしいです・・それでもうーんですが🧐
    前買っておいた消毒用エタノールとかティッシュあったので、今 とりあえず今日明日乗り切ります😂

• 1月17日
c

100%ではないですが予防にはなると思います😀
インフルなのに出勤しろってパワハラですよね💦
私なら会社に直接電話して、インフルの人を働かせて移ったら責任取れるのか!と文句言って、自分で内職を取りに行けるのであれば取りに行きます🙌

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    関係が複雑なんですが、お隣さんと一緒にやってるんですが、
    大元の会社に内職に必要な部品をおろしてる会社の方が配達してくれてて、お給料も出るのは大元でもそこのやり取りは全てその配達員の方通してっていう感じで大元とは1度も接触したことないんですよね😂
    どっちの会社に働けと言われたのか・・
    とりあえず自衛だけはしっかりしたいと思います😥

• 1月16日