※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

抱っこひもで簡単に取り外しができてオススメな商品を教えてください。3ヶ月半の女の子を育てています。

3ヶ月半の女の子を育て中です(^^)
抱っこひもを何を買おうか迷っています。出産前に10年近く前の抱っこひものお下がりをもらったのですが、装着に時間がかかり、その間に泣いてしまうため使わなくなりました。簡単に取り外しができてオススメな抱っこひもがあったら是非教えてください!!

コメント

ぱんだ

エルゴを使ってます!
個人的には
パパパーっとつけれちゃうし
しっかりしてるから楽です(^ ^)

• ひまわり

ひまわり

やはりエルゴですかね!
    簡単な取り付けできるところにひかれます(^^)

• 2月4日
はち子☺︎

やっぱり有名なエルゴはいいですね!プレゼントで頂きましたが重宝しました(*^^*)

• ひまわり

ひまわり

プレゼントでエルゴ、、、羨ましいです(*^^*)お値段がはるので慎重になってしまいますm(__)m

• 2月4日
ソル*

私もエルゴ使ってます!
最初は上手く出来ず、不慣れなせいか子どももギャン泣きでしたが、一生懸命ネットで動画を見て2、3回やったらすぐ覚えられました!
今では簡単につけれるので重宝してます♡

• ひまわり

ひまわり

エルゴ試着してみました!買ってみようかなと思いました(^^)

• 2月4日
えみたんママ

私はベビービョルンの抱っこ紐を使ってます!
新生児から使えて4wayだったのと、デザインがシンプルなのでパパも使えるようにと思ってそれにしました(´ω`)

• ひまわり

ひまわり

初めて聞きました!パパも使えるのはいいですね!参考にさせてもらいます(*^^*)

• 2月4日
マシュマロ

首がすわればエルゴおすすめです。
小柄な方ならコランハグ。
使用法はほぼ同じなので、試着してみてしっくりくるものを選ばれるのが一番だと思います。
エルゴやコランハグのように、背中のバックルを留めるタイプのものが一人で装着できない方もいるので。
うちの夫は体がかたくて、なかなか一人で装着できません。(笑)

• ひまわり

ひまわり

気にしてませんでしたが、うちの旦那もかたくてそこまで考えていませんでした!旦那にも試着してもらって決めたいと思います(^^)

• 2月4日