※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でつわりが続き、安定期なのに吐き気や疲れがあります。仕事も辛く、赤ちゃんのことを考えています。

妊娠5ヶ月に入ったものです。つわり中2ヶ月休職していて、1月から復帰したのですが、つわりがぶり返してきていて吐き気があります。子供関係の仕事でずっと立ちっぱなしなのもありますが、休みの日にずっと寝てても全く疲れが取れずフラフラで仕事をしている状態です…
安定期なのに吐き気や疲れがこんなにあるものなんでしょうか?😰旦那は仕事辞めてもいいし、せめてパートにしたら?と言ってくれてはいるのですが、自分的には安定期ってもっと動けるものなのかと思っていて💦
疲れながら仕事するのはやっぱり赤ちゃん的にも良くないんでしょうか?赤ちゃんを1番に考えたいです。

コメント

はっぱ

妊娠中は疲れやすいですし、
ふとした時に貧血やめまい、
急に吐き気めまいがすることよくありました。
安定期というけれど、妊娠に安定期なんて無いって言いますよね💦
無理は良くないと思いますよ。。

ゆずも

同じく子ども関係の仕事をしていました。
悪阻が酷く休職し、そのまま退職しました😔
保活激戦区なので本当は辞めたくなかったのですが、不妊治療でようやく授かった赤ちゃんだったので無理せず辞めました。
結果、辞めたあとすぐ切迫早産になり入院したり、正産期入ってからは妊娠高血圧症候群で急遽誘発分娩になりました💦
無理して続けてたら切迫はもっと悪化して最悪の事態もあったかもしれないし、私は結果辞めて良かったです😊
私は安定期に悪阻もあったし切迫早産で入院してたので、誰もが動けるわけではないので無理しないで下さいね!

安定期ってゆうものは本当は無いって言いますよね😭つわりも人によって時期や程度も異なるので、後期まで続く人もいるみたいですし😣
私も安定期ごろから急に腰やお腹がバツバツに張るようになってきてしまい、仕事中も立ってられないくらいでした😣それでも無理して仕事を続けていたら安定期中に切迫で緊急入院にもなってしまったりしたので、やはり妊娠中の無理は一番良くないなと思い知らされました😭!
脅かすわけではないですが、仕事の代わりはいるけど赤ちゃんを守れるのはママしかいないので、今は赤ちゃんと自分の身体だけを第一に考えましょう😣❤️それで嫌味を言われたりしたこともありましたが、赤ちゃんになにかあったら後悔するので私は気にせず休ませてもらいました!😂