※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

つわりの症状がつらくて悩んでいます。お腹が空くと気持ち悪くなり、吐き気があります。この症状はいつまで続くのでしょうか?

朝が1番気持ち悪さがすごくてご飯食べたら気持ち悪さが楽になるんですけどこのお腹すいたら気持ち悪くなって吐き気をするつわりっていつまで続くんですか?最近それがつらくて悩みで気になります。教えてください。

コメント

まろん

個人差が大きいとは思いますが、私は8週くらいまでそんなかんじで、8週からは食べても吐いてしまうようになり、そこからひと月ほどそれがつづいて、その後また12週くらいから空腹が吐き気になるつわりに戻り、現在やっと良くなってきた感じがします。不調な日はまだ吐いてしまいますが…でも12週とかでなくなるという人もいると聞きますよ!

• あや

あや

初めまして!ありがとうございます!そしたら自分はまだまだ先ですね!つわりが結構続くことを把握して頑張ります!!ありがとうございます

• 1月16日
mama

個人差はありますが
胎盤が定着してくるのが
16週前後と言われてます。
そのくらいになったら治まってくる人もいるし
妊娠後期までずっとある人もいます💦
吐きつわりはなかったですが
1人目も現在の2人目も
食べづわりだったので
空腹で気持ち悪くなるのは
すごく分かります😭

• あや

あや

空腹になると動くのにもフラフラしちゃって辛い時があって気になってました!ありがとうございます!つわりがまだ続くってわかりました!ありがとうございます

• 1月16日

悪阻は人それぞれなので産むまで続く人もいます💦
だいたいの人は安定期に入る頃には落ち着くみたいです😊

• あや

あや

安定期に入るまでとりあえず様子を見てみます!つわりが続くことがわかったので把握しました!ありがとうございます!がんばります!!!

• 1月16日
みぃ

私も2週間くらいそんな感じが続き今は全く何の症状もないので、軽いつわりだったんだなーと思ってます☺

• あや

あや

初めまして!皆さんあるものですね!!スッキリしましたありがとうございます😊

• 1月16日
みみ

つわりって空腹時にひどくなる人多いみたいです。私もそうでした!
かと言って食べれば劇的に改善するわけでもなく、その後吐いてまた悪化して…を繰り返してました。
辛いですよね💦私は今も軽くその症状ありますが、6ヶ月〜7ヶ月の頃には我慢できるくらいになったと思います。
私はつわり終わってスッキリ!を経験した事ないのでわからないのですが、つわりが終われば爽快なタイプであることを祈ります😭🙏

• あや

あや

食べたら吐き気とかはないのでたぶんそこまでひどいつわりではないと思われます!ありがとうございます😊スッキリしました!

• 1月16日
まー

人によって違うみたいですが、私は2ヶ月くらい続きました😫
お腹すくとヤバかったです💦
お腹すくと吐き気がすごいのに、つわりでご飯類で食べれるものがあまりなくて、炭酸水飲んだり、飴なめたり、ゼリー食べたりと、あの頃はそういったものを少しずつ常に口にしてました。

今はしんどいと思いますが、ある日突然終わります✨
赤ちゃんが元気に育ってる証拠だと思って、頑張って乗り切ってください☺️

早く悪阻が終わるといいですね!

• あや

あや

初めまして!いまはお腹すいたりすると気持ち悪くなり食べたら吐き気はありません!落ち着く程度です!!常に食べちゃう癖が出てきてます。注意しながら頑張ります!!つわりが収まるまで頑張りたいと思います!ありがとうございます😊

• 1月16日
  • まー

まー

吐き気が気持ち悪くて、常に食べちゃいますよね💦
    あやちゃそさんは食事は普通に食べれているようなので、カロリーの取り過ぎにも注意して下さいね☺️
    好みもあると思いますが、炭酸水や低カロリーゼリーなど、うまく利用してみて下さい😊✨

• 1月16日
  • あや

あや

ありがとうございます参考になります😊

• 1月16日
チョコ

食べづわり、吐きづわりぽいですね!
私もそうでした。
朝起きたときが1番気持ち悪かったです。
あやちゃそさんは、
食べたら吐いてしまいますか?

私は、食べてれば落ち着いてました。気持ち悪いのを我慢してたら吐き気ありました。
7週くらいから4時間おきの食べづわりから始まり、ピーク時は2時間おきに食べてました✋
接客業でしたが、こまめにお菓子や飴を舐めてしのいでました!
安定期くらいから落ち着いてきました(^ ^)

• あや

あや

食べたら吐きません気持ち悪さが落ち着きます!

• 1月16日
  • チョコ

チョコ

そしたら、しばらく食べづわり続くと思うので、こまめに食べれる物を用意しとくといいですよ(^ ^)
    私は、炭酸飴や梅飴でサッパリしたり
    リッツやお煎餅なんかちょいちょい食べてました。
    1日8食とか食べてました!
    御飯少なくして体重気をつけてたから後期まで体重増えませんでしたよ(^o^)

• 1月16日
  • あや

あや

いま梅干しのシート食べて少し楽にしてます笑笑ありがとうございます😊

• 1月16日
  • チョコ

チョコ

私も食べないと気持ち悪くなってたから、気持ち分かります!
    胃の物が消化されるので朝起きた時が1番やばかったです。
    うまく乗り越えて頑張ってくださいね(о´∀`о)

• 1月16日
  • あや

あや

ありがとうございます😊頑張ります😭

• 1月16日
nico(34)

私は5wから、つわりと思われる症状が山のようにありました。
段々激しさがなくなり、今は殆ど無くなりました☺️
人によるかも知れませんが、安定期近くなると落ち着くみたいですね🤔

• あや

あや

はじめまして!ありがとうございます😊参考になります😭😭😭

• 1月16日
BUU

私も1人目の時、吐き悪阻と食べ悪阻が安定期くらいまで続きました⚡
個人差ですよね😣
今6週目で同じようなつわりがきています😣
お互い赤ちゃんのために、頑張りましょう❗

• あや

あや

はじめまして!!皆さん同じことがあるってことがわかりました!ありがとうございます!一緒に頑張りましょう!

• 1月16日