※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんきー
子育て・グッズ

母乳が以前ほど出なくなり、乳首に出血や化膿がある状況で、再び母乳を出すことができるか不安です。生理のような出血もあります。今後、母乳が出るようになる可能性はありますか?

母乳について相談です!
以前は母乳がよく出てて
パットをしててもブラや洋服が
濡れてたりしてたんですが
乳首が出血や化膿してからは
飲ませてなかったです。
それが1週間ぐらい続いて
再び飲ませようとすると
ポタ。ぐらいしか出なくなりました。
そして、生理みたいな出血も出るように、、、
今から頑張って以前みたいに
母乳が出るようになりますか?

コメント

きらきら星

私も同じくドバドバ出ていたのに、3ヶ月くらいのころ乳頭混乱で哺乳瓶でしか飲まなくなり、夜中だけおっぱいであとはミルクに変えたら、わりとすぐに出なくなりました…
頑張ってマッサージしたり母乳の出が良くなるお茶を飲むなど毎日必死になってましたが、ダメでした。
そして生後6ヶ月のときに生理再開しました。

  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    そーなんですね💦
    じゃあ元に戻るのは
    厳しい感じなんですね😅

    • 1月17日