※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やのこて
子育て・グッズ

3歳の娘が日本脳炎の予防接種を受けた翌日、保育園に行っても大丈夫でしょうか?予防接種の影響で休ませた方がいいか悩んでいます。

3歳の娘です。
昨日日本脳炎の予防接種をしたんですが、次の日(今日)は保育園に行ってもいいんでしょうか?
今まであまり気にしていなかったのですが、今は私が育休中ということもあり、予防接種って弱いウイルスを入れてると思うので休ませた方がいいのかなと気になりました!

コメント

ざっきー

うちはまだ一歳ですが…
予防接種は金曜日にしてます😊
保育園では接種した当日は登園させないと決まりがあるのですが、翌日は登園しているかと思います。
金曜日だったら土日はゆっくり休めるので良いかなぁと思ってます❗️

• やのこて

やのこて

金曜日がいいですよね!何かあれば土曜日も病院やっているので。
    ただ下の子の予防接種が急ぎで金曜日が空いていなかったので週明けになりました😓次回も月曜日に予約しています💦

• 1月16日