※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

保育園から病院連れて行くように言われたが、子供は元気。どうすべきか悩んでいます。

1歳2ヶ月の子供がいるのですが今保育園似通っています。
ですが保育園では、インフルエンザが流行っていて同じクラスの子は二人インフルエンザにかかってしまったみたいです💦
それで昨日うちの子が朝だけ37.7℃の体温があったみたいですがすぐに下がりました。
今日は熱もなくとても元気に走り回っています。
それなのに保育園側は病院に連れて行ってくださいとゆうんです。
病院に連れていったら逆に違う風邪ももらって帰りそうなので私はもやもやしています。
これはどうすべきでしょうか?

コメント

おすし

念のため?じゃないですか?予防接種とかしてて仮に実はインフル感染してて知らずに集団生活してたらそこから蔓延してしまうので。
腑に落ちなくても集団生活でこの時期ならしょうがないかと😖
息子も年明け38度いかなくても病院で検査はしましたよ💦

さあこ

保育園側の対応は
当たり前なのかなと思います。。。
高熱がなくてもインフルエンザの可能性あるし、
もし本当にインフルエンザだとしたら、
他の子達に感染して大変な事になるので💦💦

怪獣あんこら

検査して、陰性だったら預けれるだから保育園側は検査して貰いたいんだと思います!別に変な事ではありませんよ😊

さき

うちは37.5でインフルでしたよ〜💦
念の為検査させる保育園の対応は預けるなら当たり前かな…と思いますよ💦

こまめ

インフルが流行ってるので念のために病院に行って風邪かインフルかをきちんと診察してほしいのだと思います!
今は熱があまり出ないインフルもあるので保育園側としては、他の保護者にも同じようなことを言ってると思いますよ!
それにインフルだったのに病院に連れていかず熱が下がったから連れてきたとなれば保菌で他の子供にもうつるので、保育園側の対応は何もおかしくはないと思います!

wtnb05

念のため連れてってくださいってことかと。37.7℃は微熱なので、他の子にもし移すといけないからだとおもいますよ。

あやこんぶ

病院に行って何かもらってきちゃわないか不安ですよね💦
ただ、保育園側から言われてしまった以上、きちんと病院に行って検査してもらった方が良いと思います!
他のお子さんもいらっしゃいますし、インフルだったのに病院行かずに登園させて他のお子さんにうつしてしまった…となってしまったら、私でしたら引け目を感じて後々保育園に預けづらくなりそうです😅

aaaaa

同月齢のママです!保育士資格あり、勤務経験ありですがこの時期、クラス内にインフル陽性が2名での微熱となると、たとえ元気に走り回っていてももし体がだるく辛くても本人は言い出せませんから、園側としては念のための検査かと思います。主様も妊娠中とのことでより腰が重く病院に行くことに億劫になるのもよくわかりますが、ここから熱が上がってしまいインフル陽性でしたとなった時に陰性かどうか確かめに行くこと自体は集団生活をする上では他の保護者のみなさんにも同様にお伝えしてるかと思います😔