※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

生後3週間の息子が夜泣きが激しくて、いつまで続くか心配です。皆さんはいつまで泣いていたか教えてください。

生後3週間の息子の夜泣きがすごいです😿
オムツをかえたりミルクをあげたりあやしても泣きやまず激しく泣きます。
結局疲れるまで泣き続け夜中の1時頃から7時まで泣いていました。
皆さんに質問ですが赤ちゃんの夜泣きいつまでありましたか?
泣きやまない時は疲れるまで泣き続けるんですかね。。😣
回答宜しくお願います。🙇‍♀️

コメント

ぴょん

うちの子は4ヶ月くらいには落ち着きました!
元々そんなになく子じゃなかったので回答になりませんが
そしてそこからまた7ヶ月くらいに夜泣きがはじまり
このくらいになると夜中のミルクではないので
泣き止ますのに苦労します(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

kii

生後3週間なので夜泣きというよりか、そもそも生活リズムがついてないので、夜でも昼でも、グズります。
授乳してもオムツ替えても泣くなら、ゲップが出せなくてお腹が苦しい、うまく眠れない...等理由はさまざまだと思います。大人からすれば寝たいなら寝ればいいのに...って思いますが、赤ちゃんは眠るのもまだ下手なのでね...そこまでグズられると疲弊しますよね💦
おくるみで巻いてあげたら落ち着きませんかね?
誰か他に頼れる人がいたら、変わってもらうのもいいかもしれません。

生後2ヶ月くらいたったら、夜長く寝れるようになってくると思います。
生後3ヶ月くらいになるとだんだんリズムがついて楽になると思いますよ〜!

⭐️

魔の3週目ですかね💦上の子ありましたー!!最高15時間泣いたこともありました…授乳してるとき以外ずっと泣いてる感じでした😭😭ちなみに、ほんとに酷くて私も倒れそうでしたが、2週間くらいでピタッとなくなり、夜中1回しか起きなくなりました!

まな

そのころはずっと抱っこしてました!😅
スリングで歩いたり、抱っこのままソファでしばらく寝たり…試行錯誤してましたね😇
1ヵ月半でだいぶすんなり寝るようになりまし(`・ω・´)ノ

ぴぴぴ

たくさんの回答ありがとうございました😊
アドバイス等ありがとうございます。
参考に試してみたいと思います。