子供の便秘での受診時の対応について知りたいです。便秘3日目で、3歳で初めてで食欲も減っているようです。
子供の便秘で受診すると何をしてもらえるんでしょうか?
便秘3日目ですが、3歳にして初めてなのと食欲が少し減っている気がします。
- あい(6歳, 10歳)
コメント
ハッピー娘
浣腸すると思います。もしかしたら整腸剤くれるかも。
神田ッツェル松茸ッツォ🥶AI怖い
浣腸してくれますよ!
でも三日目だとまだ様子見と言われる可能性もあるかもですが😣
-
あい
普段もりもり派なので3日でもかなり痛手と思うんですが、やはり早いですよね💦
- 1月16日
退会ユーザー
うちは市販の液体浣腸してます☺️
今病院行くのは気が引けるので😭
-
あい
子供用が売ってるんですね!
しぶって辛かったりなさそうですか?- 1月16日
-
退会ユーザー
お腹がぎゅるぎゅるなるのが不快そうですが、出たらスッキリしてます⭐️- 1月16日
-
あい
ありがとうございます!
本人の様子を見て決めます。- 1月16日
あい
ビオフェルミンは持っています。
3日で行くのは早いですか?
ハッピー娘
私は早いとは思いませんが、冷たい牛乳やヨーグルトをあげてみたり、一緒に近所を歩いて腸の動きを活発にさせてみてダメなら受診でもいいかもしれないですね。
ビオフェルミンは、私なら小児科の先生に確認してから使います。
あい
いつも乳製品をよく飲むんですが、昨日あたりから少なめで…お腹が痛くなるのを気にしているようです😅
日中は保育園なので、この調子なら夕方受診してみます!