※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が遊び飲みをしていて乳腺炎になりかけています。しっかり飲んでくれる方法はありますか?

遊び飲みについて教えて下さい!!

3ヶ月の息子が最近遊び飲みをします。
咥えながら引っ張ったり、飲んでは外して顔を見るを繰り返したり、咥えながら喋ったり...

そのせいか一昨日から乳腺炎になりかけてます😭💦

引っ張ったりもされてて神経やられてるのかおっぱいもピリピリ...

少しでもしっかり飲んでくれる方法はあるんでしょうか??

乳腺炎が怖すぎます🤣
授乳も引っ張ったりされて乳首痛い😭

コメント

オムハンバーグ

授乳間隔はどれくらいですか?☺
頻回すぎてお腹が空いてないってことはないですかね?☺

  • みー

    みー

    完母ですが3時間はあけるようにしてます!
    腹持ちよくなったんですかねー?

    • 1月16日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    少し間隔を空けてもいいかも知れませんね😃
    たぶん遊びのみしながらも?一回でガッツリ飲めるようになったのかも知れないですね☺

    あと思い出したのですが、遊びのみ始めたら、いらないんだね〰としまってたような気がします。

    赤ちゃんが「いやいや!ほしい!」とグズりだして、「じゃあしっかり飲んでね」と言って飲ませたら、飲んでたと思います☺💦

    • 1月16日
  • みー

    みー

    ちょっと間隔空けてみます!
    かまってちゃんのところもあるので😝
    求めてきてもらうように焦らします(笑)

    • 1月16日
みー

うちは遊び飲みされると、痛いしイライラしちゃうので、サッサと搾乳してあげてました😅
あとは咥えさせる前に、母乳出しといてから咥えさせてこれはおっぱいが出るものなんだぞーっと思わせてました。

ただ、痛いの嫌なので、完ミに移行中ですが😅それだけが理由ではないですが。

  • みー

    みー

    痛いですよね🤣✋
    指カミカミしてるから余計に遊ぶのですかね😑
    母乳だす作戦やってみます!

    • 1月16日