※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moko♡
その他の疑問

歯科の専門知識などある方いませんか?ちょっとグロいかもです💦15日のお…

歯科の専門知識などある方いませんか?

ちょっとグロいかもです💦


15日のお昼に
切開して抜歯しました。
帰りに痛み止めは
家にあったので貰わず
うがい薬と化膿止め
あとガーゼを貰って帰ったのですが
寝る前に口内が気持ち悪く
唾液を出すと
血が混ざっていたので
止血の為 貰ったガーゼを
丸めて噛んでました。

そして ウトウト…
いつの間にか 少し寝ていたようで
少し前に起きたのですが
ガーゼが口の中にあったままだったので
出すとガーゼに傷口を塞いでいた
ブヨブヨした
カサブタみたいな物が付いていて
それから出血が止まりません。

止血の為に貰ったガーゼを
また噛んだ方が良いのでしょうか?
しかし またカサブタみたいなところが
ヘゲてしまったら
同じことの繰り返しですし
どうすれば良いのか わかりません(>_<)

気にせず寝ようとしても
奥歯の方にブヨブヨした血が溜まって
気持ち悪いです💦

コメント

パッチール

現在出血はどうですか?
とりあえず出血してるならガーゼを噛んでください。
口の中の出血は少量でも多く感じますが必ず止まります。

  • moko♡

    moko♡

    回答有難うございます♪
    あれから怖かったですが
    一か八か またガーゼを噛みました💦
    痛かったですが
    我慢して噛んでいると
    出血は止まりましたが
    カサブタ代わりになっている血の塊?が大きくなりました(>_<)
    抜歯した歯科にも問い合わせしましたが止血しているなら
    このまま様子を見てもらっても
    大丈夫とのことなので
    とりあえず今は様子を見ようかなっと思っております♪
    有難うございました😭💦

    • 1月16日