※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
子育て・グッズ

7ヶ月21日の息子が初めて熱を出し、座薬や熱さまシートを試しても熱が下がらず、39.2度まで上昇しています。突発性発疹の可能性はありますか?

7ヶ月21日になる息子が、昨日のお昼から初めて熱発しました(><)

その日の夜は珍しくムズムズして寝付きがよくなく
朝6:30に起きてヒクヒクするまでギャン泣き…
朝は熱は出てなく不機嫌なだけだと思ってましたが
お昼寝から目覚めたら顔の浮腫が酷く体が暑いと思ったら
38.7の高熱を出してました(><)

直ぐに病院へ連れていき、座薬をもらいましたが
熱さまシートをおでこと両脇に貼っていますが
37.4から下がる気配がなく、上がったり下がったり…
先程図ったら39.2まで上がってました。
鼻水や咳はなく、むしろ元気な時が多いです。

座薬が効いてないのでしょうか?(><)
もしかしたら突発性発疹の発症前でしょうか?(><)

(前置きが長くてすみません💦💦)

コメント

ゆかりん

うちもそんな感じでした!

  • べべ

    べべ

    お返事に遅れました(><)
    今日の朝には治り突発性発疹ではなかったみたいです…😳

    • 1月17日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    まぁ!治って良かったですね!(つω`*)

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

うちも初めて熱を出しました💦
インフルエンザは陰性で突発だろうと言われています、、、
上がったり、下がったりを繰り返しています😭😭なかなか良くならなくて3日です!

  • べべ

    べべ

    お返事遅れました(><)
    そーなんですね…まめさんも看病ご苦労様です(><)
    うちの息子は今日の朝に治って突発性発疹にはなりませんでした!
    ただの熱発だったみたいです🤔

    • 1月17日