※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん\♡︎/
子育て・グッズ

離乳食の冷凍ストックについて相談です。1品料理を冷凍した方が効率的か悩んでいます。皆さんは何を冷凍していますか?

もうすぐ生後8ヶ月、離乳食は現在2回食です🙌✨
その都度作るのは大変なので、冷凍ストックしています。。😓
私はお粥、キャベツや人参、ほうれん草などを冷凍して、毎回組み合わせて調理しています💦豆腐はよく使いますが、冷凍できないので。。
ふと考えたら、1品料理を作ってそれを冷凍した方が早いんじゃないかなと思ってしまいました💦
皆さん、どんなものを冷凍されていますか?🙏

コメント

なつ

うちも野菜ごとに冷凍することが多いです😅

最近初めて取り分けはじめました✨
まだスープだけですが💦
野菜切って煮込む→離乳食用取る→大人用に味噌かコンソメ入れる
って流れでやってます😋

  • あかりん\♡︎/

    あかりん\♡︎/

    取り分けできると便利ですよね🙌✨今度チャレンジしてみます😋❤️

    • 1月16日
ぷーちゃん

正社員で育休終了したため、ほぼ冷凍ストックです。週1でまとめて作り冷凍です。
パン、うどん、豆腐、バナナ、きなこ、あおのりは、その都度作って使います。
だいたい冷凍は、
①葉物MIX 青梗菜ほうれん草小松菜
②煮物MIX 大根カブ人参
③イタリアン? 玉ねぎトマト
④じゃがぃも
⑤かぼちゃ
⑥旬の物 さつまいもとか、いちご
⑦おかゆ
⑧肉 鳥ささみ
⑨魚 タラとかひらめとか、たい
⑩コープの冷凍コーン
コープの冷凍枝豆

あとは、新しい食材は、3日間おきに作ります。

1人暮らし用冷蔵庫のため、離乳食でいっぱいです。笑

  • あかりん\♡︎/

    あかりん\♡︎/

    詳しくありがとうございます😊❤️参考にさせて頂きます🙌💕

    • 1月16日
deleted user

野菜2種類、魚2種類、ささみ、パン、お粥を冷凍してあります!

  • あかりん\♡︎/

    あかりん\♡︎/

    参考になりました🙌✨

    • 1月16日
あああ

一昨日から人参+キャベツ+じゃがいもを合わせたものの冷凍ストック作りました!そこに摂取し始めたものや取り分けしたものなどを組み合わせて味や食感にバリエーション付けてます!

  • あかりん\♡︎/

    あかりん\♡︎/

    なるほどですね🤔✨今度は単品以外にも作ってみます💕

    • 1月16日