※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

1歳の子供が風邪や微熱が続き、病院でインフルエンザ検査をしたが陰性。熱の原因が不明で心配。他に疑わしい病気があるか相談したい。セカンドオピニオンを考え中。

12月頭に1歳になってから、よく風邪をひいたり
微熱があったりです…。(だから予防接種も行けてない)
今日は、ほぼ1日38℃前後の熱があり、
18時に病院へ行きインフルの検査したものの(-)。
まだ突発はなってないから、それかな?とも
思ったり、ただの熱なのか、風邪からの熱なのか。
(ここ何週間かずっと鼻水ダラダラ、咳ゴホゴホ)
晩御飯食べてから寝て、今熱測ると36.5℃でした。
…謎。こんなに下がるものなのか、じゃあ38℃は
なんだったのか、、。
こんな感じの日がたまにあります。
何か他疑わしい病気とかあるんですかね?
お子様で、よく熱が出た方や同じような方いらしたら何か教えてくださいm(_ _)m
セカンドオピニオンとか行くべきなのか
新米すぎて分からず悩んでおります…。
(食欲あり、水分補給できてます、本日便は1回)
(保育園には1歳から通っています)

コメント

どみちゃん♡

保育園の行き始めて1ヵ月ぐらい経ってからはそんな感じでした😅

1日置きに原因不明の熱が出たり、数日下がらなかったり💦💦

色んな小児科行きましたが良くならず。

ある病院の先生から入院してお母さんも息子さんもしばらくゆっくり休んでください!と言われ入院しました!

私も復帰したてで子供の体調不良で休みの連絡しづらかったり、朝だけ熱のある子供連れて出勤したりでてんやわんやだったのですごく救われました😢

その後も病気はしますが、ダラダラ原因不明の熱が続くとかそういったのは無くなりました!

deleted user

私は、小さい頃から環境が変わると体調不良になっていました。

特に幼稚園に行き始めてから、微熱から高熱そしてまた微熱。
幼稚園行き始めてから、半年位には落ち着いてさ、と母。

環境に敏感だと、そうなる子供がいるなかもしれませんね!

お大事にしてください。