※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roller
子育て・グッズ

堺市南区の保育園について相談です。保育園落ちて、早く実家を出たいけど、旦那の収入不安定で不安。旦那の仕事が夜働けないので、優先順位は上がるか悩んでいます。

堺市南区の保育園の事なんですが、、
実家住み、就職活動中?(パート探し中)で
保育園落ちました(保留通知)

4月に実家出て、保育園入れて、
扶養内パートの予定だったんですが、
まあそんなに上手くはいかないですね、

本題なんですが、4月に実家出る予定だったのを、
早めて、実家住みじゃなくなったら、
優先順位は上がりますか?

旦那の給料が、まだ転職して3ヶ月で、
歩合なので、安定していなく、今まで実家住みなので、
旦那の給料だけでやっていけるかもわからなくて、
どうすればいいのか😭

旦那はトラック運転手で
朝3時に家出たり、中距離で帰ってこなかったりも
するので、夜働くとかはできません😞

コメント

(❁´3`❁)

求職中は、同点になった時の優先順位が一番低いと思います💦

  • roller

    roller

    求職中は不利なんですね😣
    考えが甘すぎました😭

    • 1月16日
  • (❁´3`❁)

    (❁´3`❁)

    点数表の一番下に同点になった時の優先順位が書いてあります。
    二次募集も三次募集もあるので、諦めずに頑張ってください!

    • 1月16日
  • roller

    roller

    がんばります!ありがとうございます!

    • 1月16日
さーちゃん

堺市南区に住んでます。
書類提出した時は実家住みで、今は家族3人ですんでいます。
求職中の人はほぼ保留通知がきてますね😂
区役所に行くと希望順位変えたりは出来ます☺️

最悪の場合は託児所付きのパートを探すのも有りと思いました!
堺東のマザーズハローワークで探せますよ✨
お互い二次選考で保育園入れたら良いですね😭

  • roller

    roller

    求職中はやっぱり
    だめなんですね〜😞
    ありがとうございます😞

    • 1月16日
betty

はじめまして!
堺市南区に住んでいます!ちなみに求職中です😭
1回目の審査で第二希望の保育園に受かりましたが、少し離れているので第一希望の保育園を再度受けました!現在結果待ちです!
保育園によっては定員割れしてるところもあったので、送り迎えが困難でなければ他の保育園を再度受けるのも手かもしれません!

無事に保育園決まることを願ってます😣

  • roller

    roller

    求職中で受かったんですか!😂
    すごいです😭なぜうちは
    ダメだったのか、、笑笑
    ダメ元で口コミ悪い槇塚に変更しました😭

    • 2月14日